

コピー機更新

5年のリースで、残り10ヶ月を残しているのだが、
「キャンペーン」とかで残債を含めて、プラス、フィニッシャーを追加しても
同じ金額でリースが出来るということでコピー機を更新。

加えて、1000円アップでこれまでの約1.5倍の印刷速度に出来るということで
標準のグレードの中では最もスピード早いものにしました。

ものが、本日、納品。

フィニッシャーすげぇ!
これまでせこせこ手で折っていたものを、自動で、しかも綺麗に折ってくれる!w
しかも中綴じではホッチキスまでしてくれる!

久しぶりに「人類の進歩」を感じた瞬間でした(笑)。

事務所ニュース作成の業務の効率化を狙ってのフィニッシャーでしたが、
これで100ページまでであれば、両面印刷×50枚していたものが
小冊子印刷で25枚で済むことで、コストダウンにもなるんじゃないか?と期待に膨らむ。

しかも印刷早くなったし。

1000円のコスト増以上にコスト削減が出来そうで、
あの決断は正しかったかなぁ?と不安でしたが、とりあえず正解の期待が大きく、今日はよく寝れそうですw

theme : 日記
genre : 日記

あれ?意外と・・・

一昨日はライブでリーガル・ハイを
昨夜は裏録していたダンダリンを見ました。

あれ?意外と見られる・・・

前回同様、世間の評判を・・・

あ、概ね私と同評価。

久しぶりの賀来千香子も格好良さげだし、ズルズルと3回めも見ちゃおうと気になっていますw

theme : 日記
genre : 日記

コメント御礼

sr-ta3さん、お待ちしておりました^^

コメントありがとうございます。

明日の8時には販売開始らしいのですが、
もう少し時間を置いてから、切換しようかと考えております。

ウチのはSoftbankでw

やっぱり、無料通話は外せません。
今回、全てをauへ乗り換えも、2年おきに乗り換えするのも
まんどくさ~(笑)。

で、Softbankでいいや、全ての会社で既存ユーザーないがしろは共通してるし。


と、iPhoneの話題よりも、ta3さんのブログ、情報発信を心待ちにしておるのですが
環境がまだ、整わないのですねぇ(T_T)
急かしませんが、いつまでも待っている人間がいることだけアピールさせていただきます。


また、おかげさまで
こちら(のアチラw)は、スムーズに運営できております。
事組の展望などについては、更に情報収集も必要になるかなぁとの見込みもあることから
その際には、ダイレクトでメールしてしまう非礼を予めお許し下さいm(__)m


この後は自宅でiOS7へのアップデートだぁ(笑)

theme : 日記
genre : 日記

夏風邪

ひどい夏風邪をひいてしまいました(-_-;)

ここ17日間、休みがなく、それは20まで進みそう。
そんな13日目の1日は冷房のよく効いた部屋だったせいか
そこで半日にして、変調が。
4日目で多少良くなった反動で、職員がぐじゅぐじゅw

あと2日で、職員は実質夏休み。
夏休みの間に治すがよろしい(笑)。

theme : 日記
genre : 日記

夏休み

今年のカレンダーでは、8/10~8/18まで夏休みのところが多いのかなぁ?

ウチは8/13~8/15を休みにして、8/12と8/16は休める人は休んでいいよ
というスケジュールにしています。

とはいえ、毎年のことですが、算定も終わったこの時期
迎える夏休みのワクワク感に仕事も気もそぞろw

なのですが今年は、夏休みウィークを挟んで、前後で年金事務所の調査があり
8/17・18も別件で仕事があるため、ワクワク感も非常に微妙な感じ。

製造業の顧問先は、休みに入るために頑張っているので
例年、相談の電話も少ないし。

ひまひました感じに漂っている、この時期です(笑)。

theme : 日記
genre : 日記

わ~い!(^O^)

リベンジというと、ちょっと語弊がありますが
今回は望む形が実現できました^^

やった~!

俺が巻き込まれなければ、なお良かったのですが、そこは諦めなければ。

とりあえず、最重鎮を支える形で2年間のスタートです。

どんな2年になるのか?回り道した2年を挽回することは可能なのか?

最重鎮がどんな方針を示すのか?

theme : 日記
genre : 日記

決戦は木曜日(笑)

2年ぶりのリベンジ
成るか!?

あと3~4時間で結果が出ます。

ちなみに私はバイプレイヤー^^v

theme : 日記
genre : 日記

おみやげ御礼

さるお方から、おみやげを頂戴しました。
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

包み紙には大谷山荘と記載が。

これって、たしか、たかじんが安倍総理と露天風呂に入ったお宿ではないかと思うのですが、どうなのだろう?

写真 (33)

そう思うと、中身も一層美味しそうです(*^O^*)

ふとっちょさん、あざ~す!(笑)

theme : 日記
genre : 日記

これは趣味なのか?w

自宅で日曜日を過ごす時、このスケジュールをこなしています。
7時前後に起床
朝食
7時半~9時 報道2001
9時~9時半 題名のない音楽会
9時半~10時 ワンピース
10時~11時ぐらい ウォーキング
11時~11時45分 報道ステーションサンデー
11時45分~12時 TV将棋
12時~12時半 TV囲碁講座
12時半~2時 TV囲碁
2時~ そのままEテレ or 裏で録画したたかじんを追っかけ再生

その後は様々
7時からのTVのルーティン

で、TV囲碁なのですが、かれこれ十数年見続けています。
ベッドに入った後も毎日数ページ囲碁のテキストなんかを読んだり。

でも、対面で囲碁をやった回数は数えるほど。

ネットでの対局もたぶん、100回には届かないでしょう。

実戦経験が少なすぎるので、ヘボ囲碁は自負するところ。


実戦の機会が殆ど無いので、見ても読んでも、頭に定着せずw


なので、趣味に囲碁とは表明したことがないのですが
これって趣味と言えるのだろうか?


訳の分からないことをしています(笑)。

theme : 日記
genre : 日記

コメント御礼&アマチュアリズム

sr-ta3さん、コメントありがとうございます。

>大嫌いな原理主義に反対することは、単に、他者を侮蔑する場合などの悪口やレッテル貼りではないのですから、いいんじゃあないでしょうかねえ・・・

反対しているだけならいいのですが、声に出すとそれを理由に侮蔑したりレッテルを貼ったりしそうな自分が怖いのですw


私の友人に、友人ですよ、友としての付き合いをしている方に
士業者が発する言葉、なす手続はすべてプロの仕事 と考えている人がいます。
その考え方に私は反対していまして、士業者であっても更にそこから専門性を磨くからこそ
プロの仕事になりえるのだと私は考えているのです。
とはいっても、ちょいちょい「士業者が発する言葉、なす手続はすべてプロの仕事」然と手を抜くことがあるので
偉そうなことは言えないのですが・・・(笑)

とはいえ、更に専門性を磨こうとしている気持ちがある分多少マシかなと感じつつ
最近、ある分野とさる分野での専門性を少し磨いた私は
(おぉ~、俺ってプロじゃん♪)と
少しプロっぽさを鼻にかけた嫌なやつになっておるのであります。

そんなところへ、創業者支援のサイト経由で無料相談が舞い込みまして
とある事情で丁寧に回答したのです。
とはいえ、どう考えても相談者が喜ばない回答で、
以前も愚痴りましたが、また低い評価しか貰えないのだろうなぁと。

創業者ですから、何かの事業を起こそうとしているのです。
がむしゃらに頑張っているのであれば、応援もしたくなるのですが
今回の相談者はとても安易で・・・。
プロっぽさを鼻にかけた嫌なやつである現在の私でも
商売人なので、嫌なやつ臭を消すことができます(笑)
とはいっても、相談の筋が悪すぎて、喜ばすことができない相談に
怒らせることを承知で回答している私は、やっぱりアマチュアなのかなぁ?w



なんで逃げるのかなぁ?
そこで逃げても、別の問題が現れるだけなのに。
なんで立ち向かわないのかなぁ?
立ち向かうことで、何かしら新たなステージが開けるのに。



と偉そうなことを言っても、鏡を見ると
逃げずに立ち向かっても、全く儲からない事業をヒイヒイ言いながら続けている私がいますw
それはそれで問題^^b

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
