

世界柔道

昨日の昼、FMのニュースで
「持田マキ選手、金メダル獲得」と速報が流れた。

柔道など、中学の授業でしかやったことないのだが、テレビで見るのは結構好き。

同じ時間帯に見たい番組があれば、そちらへ流れるのだが、そのようなものがないと柔道の試合を見入ってしまう。
世界柔道も最終日の昨日を除き、それまでに2日ほど見ていたのだが、どうにも日本選手の成績が芳しくない。

鈴木啓治(?)選手が負けた試合など、(解説の)篠原さんと同様にテレビに向かってブーブー言っていた。

で、ラジオの速報。

そうかそうか、今日は気持ちの良い試合を見せてくれるのだな、とチャンネルを合わせた。

写っていたのは谷亮子選手。

国民的な人気だし、期待も持てるのだから、谷選手に番組がフューチャーするのは仕方ないこと。
(結果を知らなかったから)おれは(金メダルを取った)マキちゃんが見たいのだ!と見始めたのだが・・・・

すげぇなぁ~、この人は・・・

もちろん、マキちゃんも棟田選手も金メダルを取ったから凄いのだが、14年前からずっと金メダルを取っている谷選手はほんとすごいなぁと感じた。

3回戦?かな、解説の女三四郎は「事実上の決勝戦」と言っていたが、谷選手と組みたがらないという。結局サドンデスまで持ち込んで、優勢勝ちだったのだが、この試合以降は何かの大会のメダリストが続き、決勝戦は前回世界柔道のチャンピオン。このチャンピオンまでもが「組みたがらない」なのだと。そういう解説を聞き、またまたすげぇなぁ~。

たしかに事実上の決勝戦が一番苦戦していたように見えたが、きちんと勝ちきる、しかも出産をはさんだ休暇の時期を含めて14年間も勝ち続けているって、すげぇなぁ~~~~~

子供を産んでいるのに、世界チャンピオンってすげぇなぁ~~

マキちゃんを見るつもりが、すっかり谷選手に心奪われた格好になってしまった。

そうそう、(たしか)25歳のマキちゃんも立派なおっさん顔だったが、控えのなんとかいう選手も負けずに、立派でカコイイおっさん顔だったのも印象的だったっけ。




寝技に入ろうかするマキちゃんの大きなお尻のバックショットには萌えなかったと思うよ

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
