

なんか、疲れたw

本日の予定は、10時に来客1件のあと、件のセミナー会場へ移動して講師、それで終了の予定だったのだが、朝礼前に訪れた建設業者さんを皮切りに忙しい一日の始まりとなった。
建設業者さんは、近づく経審の書類への押印と必要資料をお届けいただいたのだが、それで終わりかと思ったら、どっしり腰を落ち着けて話し始めてしまった。

こちらも、ほとんど経審だけのつきあいだったので、一度腰を落ち着けて話をしたいなぁと思っていたところなので、のってしまったのが運の尽き。まるまる1時間話をしている間に、アポのお客さんが見えられる。
肝心なところは話せたため、よかったが、尻すぼみ感が残るも悔いる間もなく、10時のアポのお客さんと。
派遣の手続きを税理士経由で打診を受け、その打ち合わせ。
このお客さんも初対面にもかかわらず、話し好きで、しっかり話し込んでしまった。
単に派遣の手続きだけで終わらずに、社保・労保の新適と顧問契約まで順調に話ができたところで、法人設立の可能性も濃厚になってきた。
紹介して貰った税理士さんとは以前、あるお客さんの法人設立を巡って、びみょ~な関係になった。
その後も仲良くしてもらっているが、法人設立となると、きっかけはこちらからでもやっぱりやりたがるんだろうなぁ。
そのための調整もしなきゃと打ち合わせ終了後電話をしてみると、担当者が外出中とのこと。
2件連続の来客中に、弁護士さんとのお手紙交換を交わしている顧問先の社長から2度電話が入っている。また、労災休業中の労働者からも以前から相談を受けていて、その方からも3回も電話が入っている。
労働者の方は置いておいて、何か動きがあったのか?と社長の方へ電話
「あ、sharocさん。裁判の方の書類はFAX送っておいたけど、見てくれた?」
裁判! あの後、何か動きがあったのですか?」
「あ、違う違う、弁護士さん」
・・・=□○ポテッ
「あぁそれなら、FAXいただきました」
「電話したのは別件で、(要はトライアル雇用の助成金の話)」
「(驚かせないでよ、もう)あぁ、それならかくかくしかじかで」
と、この電話を終えると、セミナーのために出る時間が迫る。
10時のお客さんの前後で、揃えるつもりだった持っていく資料がまとまっていないため、大急ぎでまとめて出かけた。
セミナーの方は、まずまずの出来。
じっくり練ったためか、おおよそ話したいことは、良いテンポで話し終えられたし、事前質問をいただいた方からは、セミナー後、わざわざ講師席にまで足を運んで貰って
「弁護士さんに相談しても法律論しか言わないから、今日の話は参考になりました」とこれ以上ない嬉しい言葉もいただき、満足満足。
主催者側からも、第一回のセミナーだったのだが、どこまでがお世辞だ?と勘ぐってしまうほどお褒めいただき、まぁ悪い気はしないし、遠いけど、又呼んで欲しいなぁとも。

セミナー終了後、帰路につくと、友人からTEL。
「渡したいモノがあるんだけど、事務所にいる?」
「今、移動中だけど」
「○○の所にもいかなきゃいけないから、途中で落ち合える?」
と遠回りして、物を貰って事務所に帰着すると、ほっと息をつく暇もなく鳴る電話。
「はい、sharoc事務所です」
「あ、センセイ?」午前中3度も電話いただいた労働者さん。
そこから、30分、今後の対応について話をし、やっと落ち着けた。

法人設立の件で税理士さんのところへ電話し忘れていたのを思い出して、電話してみると、転送→今日は終わったのかぁで一気に仕事をする気が失せてしまった。

息つく間もなく過ぎた今日一日。私は頭が良いけど、普段あまり使わないから、一日にたくさん使うと疲れるんだよw

顧問契約に繋げるために、セミナーでお声を掛けていただいた受講者さんに資料送っておこうっと。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
