スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定社会保険労務士試験 倫理に関する勉強の取り組み方【特定社労士】

私も人が良いなぁ・・・

他人のブログに貴重な情報提供をして、自分のブログへのエントリーを忘れてました(爆

自分が書いたモノなのに著作権が気になりますが、ええい、全文コピペヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

いやいや、このブログ用に加除しました。
第3回の特別研修のテキストでは、倫理についての解説の部分が厚く追加されそうです。
これは伝達研修中の参加者の要望の声が大きく、では、追加しようか?との流れになったためで、実現するかは不確定な部分が残りますが。

但し、講師陣のやりとりの中から、どうもベースになっているのが、今年度から始まる倫理研修のテキストがベースになっているのでは?と推測しました。

今年度の試験に間に合うのか、?ですが、倫理研修後では似たモノが読めるのでは?と。

もう一つ。
現在、世の中に出回っている本で倫理について一番詳しく説明されているモノが、社労士法詳解だそうです。とはいっても、アレは厚生労働省の通達をほぼ丸写しにしたものとか、どうとか・・・
ならば、厚生労働省の通達で勉強した方が、良さそうな気もします。

(。-`ω´-)ンー
自分のブログなのだから、あっちよりも情報を・・・と思ったのだけれど、浮かばない凹○コケ
怪電波まき散らしても、迷惑になるだけだし。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。