スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰って来れました(^^;)

台風9号の影響を受け、交通機関は大混乱の渦中にずっぽりと埋まり・・・

一時は今日は帰れないのかしら?とさえ。
脆弱な、(復旧対策を)最後に回される路線を使って帰るのが最短距離だったため、予約の列車の発車1時間前になっても駅員の回答は「全く見当が付かない」「こんなに晴れていても?」「あっちは雨が降っている」で(復旧するのをあきらめ)他のルートを使用して帰ることにした。

おっちゃん・じいちゃん達の小さな冒険旅行と化した。
○時には、△時発のバスが□という停留所に着くはずだから、間に合うか?とタクシーを飛ばし、山道を30分以上走らせて、やれやれと着いたはずが、一つ前の停留所。
快速バスのため、止まるかどうかもわからず、そこから目的の停留所までお土産で重くなった荷物を手に歩く。
5分程度の余裕を持って停留所に間に合えば、「良い運動になったね」と高原の風もさわやかにひと心地。
目的のバスに乗り、本来乗るはずであった特急電車はどうであろうと携帯電話で情報を探ると、発車10分前に復旧し、定刻通りに動いているとの表示・・・

たまたま快速バスが終点は新幹線の停車駅ではあったが、その途中で特急電車の停車駅に10分程度前に着くこともわかり、終点まで行かずに下りることにした。

特急の予約も、定刻に発車したため、すべてを精算することはできなかったが、乗らなかった距離の普通運賃分だけは精算することも出来、結果、帰れるのか?のドキドキ感にプラスあらゆる情報を駆使して早く帰ろうという行為に対し、あたかもそれがアトラクションの様にお金を支払って思い出を残すかのような形になった。

私ひとり、特急電車からさらに新幹線、在来線と乗り換えが続いたが、連絡が非常に良く、とても早い時間に帰宅できてしまった。

車の移動が多い上に、公共交通機関を利用するときも、真っ先に復旧してくれる新幹線を利用するだけの移動が多い私にはとぉっても思い出深い一日となった、昨日だった。

やれやれw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

お帰りなさい!

 「sharocさん大丈夫かなぁ。」と思いながらニュースを見てました、お疲れ様でした!

>アトラクションの様に
 私は余り行ったことのない土地に行くのも「耳と口があるんだから何とかなるさぁ~!」とノープランで行き、自分で色々なアトラクションを引き起こしてしまいます。
 是非sharocさんの様に楽しむ余裕を身に着けたいものです^^;

そ、そのようですねf(^-^; ポリポリ

>自分で色々なアトラクションを引き起こしてしまいます
ブログを拝見していると、楽しそうで・・・

海の向こうwの平戸とは違うのだからとなめてましたが、山には土砂崩れというリスクが潜んでいました。

一昨年の台風では、新幹線も止まり、高速道路も通行止めとなり、軽自動車に体格の良いおっさん4人でバイパスを飛ばすv-105という構図も・・・このときも大変でしたw(風で飛ばされることは、これならないなぁと思いながら)

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。