スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お葬式

先ほど、M事務局長のお葬式から帰ってきた。

昨年、癌が見つかり、その治療でしばらく休んでいたが、今年に入ってからだったかな?復帰された。
私の母も、もう3年前ほどになるか、子宮癌がみつかり、それが転移して肝臓にも見つかった。
最初は、そのまま亡くなるのかと思ったら、普通にではないが、今も家事をしたり、父と旅行に行ったりと、「復帰」している。

高齢者の癌って、面倒くさいがつきあっていくもの、みたいな感じを母を通して得ていたため、M事務局長が復帰された際も、同様に考えていた。

Mさんとの最初の接触はMさんの前職(社労士会の事務局長をされていた)の時。
社労士法で詳しく調べたいことがあり、県会事務局へ電話したところ、出られたMさんに親切にして貰ったことが強烈に頭に残っている。

その後もMさんが今の職に就き、接触が増える中で、Mさんの人柄とその職能に尊敬の念を感じていた。ところ、1ヶ月ほど前に、他の病気で治療していると聞いたときには、癌の再発じゃないし、高齢ではあるが復帰されるものと思っていた。

ご高齢だったのだが、もう少し、Mさんと一緒に仕事をする中で何かを得られる物と期待していた。それを楽しみにしていた。

Mさん、安らかにお眠りください。
短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。