スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受託(うけ)ていいのか?

まれに、とてもシビアな相談が舞い込む。

まったく知識がなければ、「申し訳ないけれど、取り扱い業務ではないから・・・」と断ったり、他のセンセイを紹介したりするが、多少、知識も経験もあるような業務で、未経験のシビアな相談となると、知りうる範囲での対応をしつつ、次のような葛藤になる

ベテランの経験豊富なセンセイを紹介すべきか?
受託して、私の経験を積むことが、この次のシビアな相談者達の利益に繋がるのではないだろうか?

法律隣接職種に携わる者としての原則的な遵法意識と業務を誠実に行う責任感については、多少の自負がある。

「誠実」という意味で、目の前の相談者に対して、果たして私が受託することが本当に誠実なことなのか?

適切な意識と責任感を持つ者が、業務の経験を積んで、対応可能な員数を増やすことも国民の利益に適うのではないか?


(昨日寄せられたシビアな案件も)調べてみたら、リスクは依然高いがやってみる価値がありそうというところまで判明した。

依頼者が納得するのならやってみようという気にはなっているが・・・。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。