スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくらでやってくれる?

時々、こんな電話がある。
周りの友人にも聞いてみるが、こういう電話は大抵、仕事(=受託)にならない。

どうせ仕事にならないのだからと少し高めに言ってみることにしている。

昨日もそんな導入だった。
だったので、いつもの対応から始めたが、どうも様子が違う。
建設業の新規の許可申請を、予算を聞いて、自分で出来そうであれば自分でやってみるが・・・というもの。

資格はなく、経験だけで、建築と塗装を取りたいというもの。
20年以上の経験があるから、工事さえしていれば取れなくはない。
細かく聞いてみると、建築がどうも怪しいというか、無理っぽい。

よせばいいのに、「なんで建築が欲しいの?」
「元請けが建築がないと発注出せないって言ってる」
「下請けに建築一式は、おかしいですよ。それなら、大工とか内装工事とかで十分です。」
などと、アドバイス。

「いろいろとアドバイスをありがとうございました」

(*´~`)ンー
こういうパターンもやっぱり仕事にならないんだよなぁ~
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。