スポンサーサイト


こっそりとダイエット(笑)

スタートは、歯の治療なのですが
うん十年ほおっておいたツケが来て、昨年の10月、治療をはじめました。

といっても、治療する前に長年積み重ねた歯垢を除去することから。
たっぷりこびりついているので、麻酔して1回に2~3本
そんなペースでしかも、クリーニング後は食事が取れなくて。

というようなことから、夕食を抜くことがスタートしました。

夕食を抜きますから、当然、翌朝の体重は減っています。

健診で高血圧の所見を受けてから、医師の指示で毎朝血圧を図っているついでに
体重計にも乗り出して、早3年。
それでも体重はびくともしなかったのですが、歯医者のおかげで少しづつ減り始めました。

とはいっても、長年の不摂生はクリーニングも長期間かかります。
半年くらいかかったでしょうか。
その間、歯医者に行くと体重が下がり、次の歯医者まで体重を戻し
を繰り返していたのですが、次第に食事の量を減らすことを覚え
歯医者がなくても夕食を取らない時も交えると
少しづつですが減り始めました。

減る方向性が出ると、面白くなってきて
夕食を半分に減らしたり、昼食をドカ食いしないようにしたりと
しているうちに、無理だと思っていた大台を下回るようになりました。

それでもBMIはまだまだ肥満。

それをさらに数ヶ月続けていると、BMIで24.9
つまりぎりぎり標準に入ったのです。

結果、1年前の特に体重が多かった時期と比べると
10キロ減!

とはいえ、私の年齢で急激に体重が減ると
病気なのでは?と営業上の支障もあります。

順調に体重を減らしていたのですが、
BMIで24.1を出した時に、苦ではなかったので
このまま継続したら、「痩せて」しまうw
それはまずいぞ!とダイエットを止めることとしました。

それから3ヶ月。

基本体重プラマイ1キロをきちんと維持。

「げっそり」感はなく
顔の周りには適度に肉がついてちょうどいい感じ(笑)

維持できているのが、デキるビジネスマンっぽくて嬉しいw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
