スポンサーサイト


ん~、別のお客さんにあたってしまった

遅ればせながら、ふとっちょsrさん、コメントありがとうございます。

なんやかんや忙しく、ブログに向ける余力がなく
お礼が遅れたことをお詫び申し上げます。


ある顧問先
もうじき10年になるのだが、最近、社長が私に対して冷たい。

とそんな時期に、顧問先側の問題で手続が漏れていたことが判明。

時効のため、金銭の問題にはならないのだが
支払いをしたほうが良ければ、半分、sharocが出せと宣う。

こちらに非がなくて、それを説明に行った際にも
プロなんだから、責任はあるだろうと責められ
そこは逆にある提案をして、うまくゴキゲンを戻してもらったのだが
再び、今日みたいなことを言い出して・・・


一つには年齢なのだろうと思う。
アベノミクスにも乗りそこねている感が強くて、その焦りもあるのだろう。
ある程度期間が経過すると右腕が去っていくのを何度か見て
あまり深入りしないような微妙な距離感を保っていたのだが
ついに「私の番」が来ているのかぁとも。


とはいえ、こちらから縁を切るほど、私にも余裕が無いので
もう少し、決定的なことでも起きない限りおつきあいをしてもらいましょうと思っているのだが
そんな気持ちのところへ、かつての見込み先から電話


「かつての」とあるとおり、積極的にアプローチしていたのだが
のらりくらりと避けられて、
これ以上アプローチしても、利用されるだけかなぁと判断して
寄り付かないようにしてから、1年が経過するだろうか?

電話なので、会話しなきゃ仕方がないなと電話にでると
最終的には、就業規則について依頼含みで話をしたいから
来て欲しいとのこと。


最初は、上の顧問先の件があって、テンション的に最悪のところへ
利用されるだけっぽいかつての見込み先ということで、
言葉の端には素っ気なさが出てしまう対応でスタートしてしまった。


少し反省。

上の顧問先とは、年度更新が予想される山場
それまでにこちらか切れる状態にしておきたいなぁw


もっと仕事を頑張らなきゃ(笑)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
