スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら?あらあら??あららららら?w

労○新聞という業界紙を購読しています。

厚生労働省系の情報のスピードの早さは抜群で
第一面だけでも意味のあるニュースソースと私の情報収集源の中でも
トップに位置するソースなのですが・・・

1/20号では、一面もまあまあ参考になりましたが、それ以上に私の関心を引いたのは
10面、「社労士プラザ」でありまするw

名前は非常によくお見かけする方ではありますが
写真を見て、あ!初めて拝見するぅ~♪


で、記事の内容であるが・・・
よく噛み砕いて、反芻を重ねないといけないが
たぶん、これまでの言動から考えるに、もやっとした私の見立ては違っていないのだろうなぁと思っています。

「我々の使命と業務は社会権や社会保障に由来する限りなくなることはない」
は、リーマン、3.11を経て私も確信しているところ。
ただし、だからと言ってそれに安住していたら、社労士のレゾンデトールも吹き飛ぶのだろう。
そのために「プロフェッション」を志向する姿勢を崩してはならないし
それを実現するために自前の職業倫理と社労士のブランディングが必要だということなのであろうか?

最後のところのつながりがいまいち、ピンと来ない、理解できていない私です。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

文字制限が・・・

900文字という制限があるにもかかわらず、欲張ったためではないでしょうか・・・

まあ、すでに、こーろーショーの枠組みからはみ出ているのだけれど、そうなると、自前の職業リンリンが必要なのかなと・・・

ブランド化するのも、こーろーショーの縦割りから自由にならないと・・・


占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。