スポンサーサイト


サイボウズLive を利用し始めています

新体制がスタートし、最重鎮の提案で
サイボウズLive という無料のグループウェアを利用し始めています。

今日、登録されたのですが・・・


これ、いいですよ!

一日じゃ、評価を下すのが早いかなぁという気もしますが
これまで満足していたGoogleの難点は、一線置いた方とのスケジュールの共有が困難
Googleグループが、いまいちメーリングリストの域を出ていない
いわゆるフォーラムとして期待していた使い方ができない

Aipoを使う前、サイボウズも検討したのですが
あのときはLAN内での使用を考えていたのかなぁ、落選。
で、GoogleApps無償版に乗り換えて、約2年

カレンダーとGmailは非常に重宝していますが
それ以外は・・・

特に新体制の三役だとか、
社労士仲間とのスケジュール共有や協議とかは
なかなかスムーズに出来ずにいました。
協議自体はメールのやりとりでできるけど、数ヶ月後、あの時の結論はどうだったっけ?
と振り返りが難しい。

今後も、重宝しているGoogleカレンダーとGmailは継続しますが
グループは乗り換え即決定
カレンダーの共有もあっという間に出来てしまうし。
かと言って、自分のカレンダーは他者には見えないし。

無料で200名まで
1グループ1GBのファイル共有もドロップボックスとの併用で問題無いだろうし。


ちなみに、職員との共有はこれまでどおりでいいだろうと感じています。
これは時間の経過を見ないと、どちらがいいか判断できないかなぁ?

とにかく、Gmailの強力なフィルターと
iPhoneで登録できるGoogleカレンダーは魅力的ですから。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイボウズLiveを試してみる

昨日の夜は雨音がしていましたが今は曇り空です サイボウズは国内シェアNo.1のグループウェア そのサイボウズが無料で提供する「サイボウズLive」を某会が使い始めたというsharocさん情...

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
