スポンサーサイト


オーダー ポチッとな してしまったw

え~っとぉ、先ほど、
DELLのXPS13 フルHDモデルのオーダーをポチッとなしてしまいました(笑)。

この影でorangesrさんには随分とお世話になったのですが、
実は、A級戦犯はふとっちょえすあーるさんにあります。

19日のエントリ-
電子証明書が送ってこない
の最後にこっそり
>今は、立ち上がりの速さでビュアー化していますよ…。

これを読んで、めちゃくちゃ欲しくなってしまっていたのですw

iPadもiPadminiもビューアーとしての機能+メモとして活躍していますが、
加工はできず、その点に不足感を感じていたものの、ノートPCではかなり気合を入れないと
立ち上げも面倒で、自然、ノートは使わないというスタイルとなっていたのものが
ビューアーとしても使えるし、というプラスアルファは私の中ではとどめとなりました(笑)


で、以下はorangesrさんからのアドバイスをコピペ
**********************************************
Sharocさんのブログ拝見して
明日にでもトラックバックしようかと思っていました(*^_^*)

> 1.これから購入ならOSは8?それとも、7も十分にアリ?

タブレットのようにタッチ対応を必要とするかで決まると思います

私は事務所や自宅で使う分にはタッチ対応は不要と考えていますので
事務所は来年のXPの更新サービス終了までに全て7にするつもりで準備中

デスクトップ5台はもともと7のダウングレード権を使ってXPにしてたものですから問題なし
あと残りのデスクトップ2台用には7のアップグレード版を購入済みです

また自宅のツレアイ用XPノートはWindows7が選べるうちに7に買い替えました

> 2.MacAirについて、どう思います?ProをTa3さんがお持ちだとか。気になりますw

私がAppleで選ぶならRetinaディスプレイモデルです
表計算だと表示範囲が格段に広いですよ

MacBook AirでRetina搭載を出すという噂は前からありますが
11インチでRetinaは老眼にはちょっと辛いと思います

13インチMacBook AirでRatinaが出たら思わず買っちゃうかもしれませんが
今選ぶならMacBook ProのRatina13インチモデルでしょう


> 3.Win機でダイナブックとDELLに迷ってます。

タッチに拘らないならXPS13のフルHDモデルは
作りもしっかりしてるし良い選択だと思います


> 有線LAN対応がダイナブックでは可能で、その点を一推しする記事を見かけてから、
そんなもんかぁという気になっています。

D-Subや有線LANとかビジネスモデルとしてこれは外せないという姿勢は
Dynabookの良いところで、私がR632にしたのはこの点も理由としてあります

ただR632はタッチ対応ではないのでWindows8ならお勧めしません

タッチ対応のノートPCって、意外に少ないというかまだキワモノばかりです
そもそもWindows8をタブレット用OSとしてみると完成度が低すぎますからねぇ

それでも敢えてWindows8で選ぶとすれば・・・以下ブログに続く(^_^)v
*******************************

XPS13にした理由は
・Win7が選択できる
・メモリが8GB
・SSDが256GB
・(手前が)薄くて、カコイイ ところがsharotel認定ウルトラブックw
・まあまあ軽い(1.3~1.4㌔)
・バッテリー駆動時間もまあまあ(6時間ちょっとだとか)

8がOSとしてはまだまだ というアドバイスで7を選択できるものに限定したところ
orangeさんもふとっちょさんも持っている、対抗のDynabookも通販モデルではあったのですが、
SSDが128GBとか、メモリが2GBとか性能差がありすぎて
一方で、DELLはキャンペーン中でオフィスが無料、パワーポイントモデルでも5250円足せば入手できるなど
プラスアルファもあり、と。

これならノートPCでも使えるかなぁ?
まずは、事務所の机の上の環境も整えなきゃw


えっと、orangesrさん、(問題無さそうだったので)許諾を取らずに、メールをコピペしてしまいましたが
削除が必要であれば、すぐにします。
というか、orangesrさんの方に載るかなぁと思っていたら
なかったので、こちらに・・・
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

構いませんよ~

Sharoc様、お気遣い恐れ入ります

別にこの手の内容なら許諾は無用です

そうかメールでしかXPS13に触れてなかったか
またその件は私のブログでもあげておこう・・・

早いですよ…。

ウルトラブックは早いですよ。特に、私の「Dynabook R632」はSSDだから、ストレスなく立ち上がります。ただ、古い方のコンピューターも遅くはないのですが、早いのに慣れてしまったから、遅く感じるようになってしまいました。
まるで上カルビ食べて並カルビが美味しくなくなってしまった…という感じです。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
