スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんてんいちいち

私が2年前の3月18日にしたエントリー

http://sharoc.blog110.fc2.com/blog-entry-423.html

この言葉をリアルに長男に贈れる環境となった。

感動はみじんも薄れていない。


復興が遅れていると文句を言ったからといって解消されるわけではない。
ただ、これからの遅れはできるだけないようにと祈るばかりである。

被災した、東北民の気持ちが折れない内に復興が実現するように・・・



原発の問題は考えれば考えるほど、無力感に苛まれる。
明日は我が身だけにより切実に。
故郷を失う選択肢を押し付けるパワーを持ったスーパーマンが現れなければ、何時まで経っても解決しないんだろうなぁ、きっと。
そんなスーパーマンが現れる可能性は絶望的に低い。
やはり、即時、脱原発が唯一の解だろう。
福島第1原発周辺の市町村の住民の立場に自分が置かれたとしたら、せめてもの救い
と感じてしまう。


今日は帰宅したら、あの言葉をプリントアウトしたものを渡してみる。
どんな気持ちで受け取ってくれるだろうか?
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。