スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント御礼&今日は嬉しい出来事

ふとっちょさん、コメントありがとうございます。
また、礼状届きました。
ご丁寧にありがとうございます。

助成金の扱い(開業社労士がどう取り扱うか)は難しいですね。
手っ取り早く、顧客の気を引くにはもってこいですが、それだけを言われても・・・
私が開業したときは、時短奨励金という、受給すべきかどうかをあまり気にせずに進められる助成金がありましたから
開業当初の苦労したときは悩まずに提案出来ましたが、
そういう助成金はいつでもあるわけではないですからねぇ。
特に、渋くなっていますし。

今の助成金に対するスタンスは、アナウンスはきちんとする。
利用の相談には、助成金がなくてもそれをやるのであれば、受給しましょう
助成金目当てでそれをやろうとするなら、やめた方がいいですよ ですねぇ。
特に基盤人材なんかは、あれは面倒だよと断念させるケースが多いかなぁ。

嬉しくないのが、トライアルですねぇ。でも、利用しやすいから、アナウンスは不可欠で。


今日は嬉しい出来事が続いています。
最大のものは、愚息がどうやら、滑り止めにひっかかっていたらしい。
女房から、「ネットで確認したら、番号があった」と。
浪人はさせないと明言しておりましたので、二次募集の受験も視野に入れていたのですが
それもせずに済みそう。
出来れば、地元の大御所達の後輩となる志望校に受かっていて欲しいけど、
まぁ、一つ心配の種が減りました(^^)v

今日は朝から、顧問先へ直行です。
1件2時間前後で4件回りました。
内容は、法改正の対応について。
もちろん、法改正対応の依頼を受けたのですが、それにあわせて新たな契約の仕組みの提案を行ったところ・・・
その提案が浮かんだときは、どれだけ受け入れてくれるだろうか???と心配しましたが
3件が即決で受託、残る1件も多分、依頼が来るだろうとの感触。
これは思いの外、ニーズが高く、嬉しい誤算でした。
しかも売上になるだけでなく、私もきちんと顧問先の支援をしていると感じられる仕組みが実現できるものだけにこれからも気持ちのいい仕事ができそうで、とても満足^^

ほかにも、ここでは書けない嬉しいニュースもあり

後は、仕事をちゃんとしなきゃw
早く帰って祝杯を上げたいところだけれど、学費を稼がなきゃw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。