スポンサーサイト


コメント御礼&ショックな出来事

ふとっちょさん、コメントありがとうございます。

>もう中安金の役目は終わったということなんでしょう。私の事務所では実績がゼロになっていますので、あまり影響はないのですが、この助成金で潤った年があったのも事実です。

確かに、中安金は役目を終えたと言っていいのでしょうね。
名前も変わることだし。
ただ、中安金前の雇調金と、これからの雇調金は異質なものだと予測しています。

雇調金そのものは変わらないのかな?
雇調金に対する、利用者の意識は全く違うものだと。
中安金以前の雇調金を、私は「アレは使ったら終わりの助成金」というような認識をしていました。
ところが、現在では、手続に慣れたこともあり、第一、事業主側の知名度が格段に上がりましたから、
要件を満たせば、すぐにでも利用しようとする意識の変化は、前後で異質と表現していいのだろうなぁと思います。

ウチでは、未だに何件か利用しており、その報酬もそこそこで、
中安金の報酬に頼らない事務所運営を志向しつつも、入ってくるお金は、やっぱり邪魔にはなりません^^;

早く、ウチも脱したいのだけれど。


で、タイトルのショックな出来事ですが・・・

私の仲の良い◯◯士が処分を受けました。
◯◯省の処分は1月なので、次の会報には記事になってしまうのだろうか?
調査が進んでいるということは、理事会でも報告されていたので承知していましたが
彼にかぎって・・・という思いはありました。

局の認定した事実を見ると、そして弁明の機会の申し立てを行なっていないということは事実と認めたのだろうと考えると、仕方ないと思えるものでした。

そのようなことをしなくても良かっただろうにと思える恵まれた立場にいるはずなのに・・・


私だったら?
この仕事が好きなので、それをさせてもらえなくなる、同様の行為は絶対しないよなぁ
あと20年くらいは、出来れば続けたいもの。


今日は本格的に、顧問先への法改正のアナウンスを開始したばかり。
それに関連して、予定していなかったお客さんから、就業規則の全面見直しを午後一で受注して、テンションが上ったところへ、届いたお知らせに、テンションダウン。

やりきれないなぁ、親しかっただけに。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私に助成金をやれ…と言ってくれた先生は、逮捕されましたが起訴猶予となり、社会保険労務士会からは処分を請けませんでした。(だいぶ前の話ですけど。)
私の隣県の社会保険労務士は、助成金詐欺で逮捕。ハローワークの社労士掲示から外されていました。
私自身、助成金をいかにして取るかに走っていた時代があり、ある先生から注意を受けた経験があります。もし、テクニックだけに突っ走っていたら…と恐ろしく思いますね。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
