

投資競馬って・・・

昨日のことだが、飛び込みで投資競馬の詐欺にあっているかも?と電話で相談があった。

私の想像の範囲では、競馬が投資の対象となること自体ナンセンスなのだが、相談者は詐欺かも?と思いつつ信じたい気持ちも滲ませている。

最終的には、国民生活センターへ相談しなさいと回答して電話を切ったのだが・・・

で、今日、投資競馬でググってみると、出るわ出るわ
決めつけ的に表現すると、詐欺する側のサイト、詐欺を疑った被害者の相談を対応してくれるサイト・・・

こんな調査でも探偵さんにはビジネスになるんだぁ~と見ていたところ
無料で相談に応じるサイトも結構ある

ん???

自分も被害にあったから、同じような被害者を増やさないために・・・などとボランティアの理由を書いているのだが・・・

これだけあるサイトで割と上位にHitし、きれいなホームページをボランティアで運営?

おいおい、ここからも搾取しようとしているのかい?

私の想像する投資競馬ビジネスは、こう

善良無垢なAさんは疑うことを知らない。
ある日「投資競馬」なんて言葉を知ってしまった。
2倍3倍にはならないけれど、続けていれば2~3割増にはなりますよ、という謳い文句
もちろん、プロセスでは負ける時期もありますが・・・ なんて。

多少の小遣い稼ぎになればとやり始めるが、続けていてもとてもプラスにならない
気づくと結構な金額を使っている。
そこでおかしいと感じ始めて、調べてみると、探偵会社なんてものがあり、そこで投資競馬事業者を調べてくれるらしい。
で、探偵会社へ依頼すると、数万円の調査料を支払って所在地だとか代表者あたりまで調べてくれるのかもしれない。
でも、解決にならない。
そうなると探偵会社も怪しいのかも?と思い始め、調べたところで無料で調べてくれるサイトに辿り着く

無料で相談に応じるサイト主は、なぜそんなことをやっているのか?

あくまで、私の想像だが、きっと相談者の個人情報を悪徳業者に有料で流しているのだろうと思う。

実際に困って相談に来ているのだから、そういうことへの適性のある方なのだ、その相談者は。

悪徳業者から見ると、その手の適性のある方のリストなんて、喉から手が出るほど欲しいはず。

当然、そこそこの値段で売り買いされるのだろう、と想像するわけです。


この私の想像が正しいとしたら、なんと、いかがわしい人間が群がる業界なのだろう!?
と、宇宙の果てまでどん引きしてしまったw

そんなことに巻き込まれる方の適性、お人好し加減も問題があるのだろうが、それを救済するはずの側にも二重三重のトラップが仕込まれているかもしれないなんて・・・

このいかがわしさは「だから、社会は面白い」では済まされない悪質さを持っている。
近寄らないようにしなければ・・・

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
