スポンサーサイト


コメント御礼&トラックバック御礼

sr-ta3さん
コメントありがとうございます。
え~っとぉ、お礼は申し上げられるのですが、そのコメントに対するリアクションは、一応、非常に難しく・・・w
レモンsrさんで心当たりがあるのであれば、それはそれでいいです(オイ

ちょっと違うなぁと思われたら、周囲を見回すと意外なところに答えが転がっているのが世の常だと私は信じています、はい。


「日本語が難しい」のは、今日も職員相手に実感しました。
バスガイドさんの36協定特別条項の適用を受ける文章で、製造業向けの「臨時の受注・納期の逼迫」をそのまま使用したものを持ってきて・・・「君は日本人になって何年になる!?」「バスガイドの納期の逼迫ってなんだ?」と。
「バスガイドの納期の逼迫による特別条項付き36協定届」も、労基署ではすんなり受理されてしまうのだろうけど、sharocさんのところはこんな書類を作っているのか?と同業者に見られた時に恥ずかしいですからね。
きちんと直させました。



と、コメント御礼はこの程度にして・・・

orangesrさん、
トラックバックありがとうございます。

私がorangesrさんのブログを覗き始める前に、そんなことがあったのですかぁ。

誤解されたり、(何の反応もなくw)というところが、容易に想像できちゃって、一時は災難にあわれたのだなぁとw
今さらながらですが、ドンマイ(笑)と労を労いたいですw



顔本をみていると、おきらくさんが総会の議長をなさるそうで・・・
今の私の立場は、議長をしてもらえませんかとお願いする側、趣旨説明をする側
しかも規約改正と総会を所管する総務部会の担当のため、色々忙しく準備をしております。
ほんとは渋徴の仕事なんだろうなぁと思いつつ、「そういうことができない渋徴なので
sharocさんがやるしかないじゃん♪」などと隣りの葺渋徴から禿まされながら、進めているのでありますが
そうはいっても、渋徴には当事者意識が皆無で、まるで私(=sharoc)がそれをしたいかのように渋徴から
「私も通るように、援護射撃するから♪」と言われたときは、激昂してしまった。
「渋徴が提案する規約改正ですよ!渋徴の補佐を私はしてるだけです!」と。いいかげんに仕事してくれ は、私もそこそこ大人なので飲み込みましたw

これを読んでいて、なぜそんな人が渋徴になるの?と思われるでしょう。
そんな不思議なことが起こるのが我が支部なのです。
隣の支部の仲のいい友人からは、sharocさんのいる支部はおかしな支部だよねぇという言葉は何度も聞いていました。
役員をやったことがなかったから、ピンと来てなかったのですが、経験するとたしかにそのとおりだと。
まぁ、そんな支部で役員をやらされる私もきっとおかしな人間なのでしょうけどw
私はともかく、他の葺渋徴を見てると、あぁこの渋徴を支えるにはこういう人達が必要だよねと思える人材です。
なんというか、これもまた社会だなぁなんて。

で、話を戻すと、担当者として、また人材が揃っているとはいえ運営が稚拙なため、問題は山積している状況に非常にヤキモキしているのです。
で、根回しをする前に、渋徴に根回しをしてもらえるように葺渋徴仲間に相談して、他の葺渋徴から「渋徴、根回しをした方がいいんじゃない?」と声かけしてもらい、一方で渋徴が根回しの電話をする前に、大御所たちに私からすす払いの電話をして根回しの環境を整えなどと、随分と昭和的守旧的なことをしています。



ただ、ここまで来る過程で、葺渋徴仲間と色々話ができて、ついでに雑談も。
で、得られた情報は私の野次馬根性を満たす価値のあるもの。
人品が卑しいと、それだけで得したなんて思えるw

とブログを書くことで自分の気持が整理できるのですねぇ・・・気を取り直して、もう少し頑張りましょうかヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
