スポンサーサイト


野次馬が好き

自分の関係のない所で、喧嘩しているのを眺めるのが好きなダメ人間の私です。
「やれやれ~!」
「まけるなぁ~ヽ(´ー`)ノ」なんてw

なので、できればいいポジションで見たい。
となると、近づくことが必要ですが、巻き込まれないバランスが大事(^^)b

昨年の6月の顛末は、それが失敗した報い。その後もなんだかんだでペナルティは支払い続けているし。
近づきすぎちゃったんだから、仕方ない。


会に対してですが、基本的に天秤の一方のお皿にはこの職業から得た私の利益、これから得られるだろう利益が乗っています。
利益といっても金銭だけでなく、社会での振る舞い方とか友人・知人とか、とにかくこの職業についたからこそ得られた「ありがたいもの」

一方には、会への貢献というとおこがましいですが、何かできるものを乗せようとしています。

なので、私が会に対して何かをしようとするとき、私が得る利益の分だけ、また他者とのバランスを考えてやっているつもりなのです。

そこにプラスαが働くとしたら、野次馬根性が、喧嘩の近く(よく見えるポジション)に居続けるためのモチベーションを上げてしまう、ということなのです、きっとw


今の会務を頑張っているのも、ずいぶんと借りが大きいのでそれをせっせと返しているだけ。
だけど、わずか1期で返済が済んじゃうじゃないかと思えるほど、過酷な環境。
ここでさえも吐けない鬱屈としたものを直で晒される職員たちは、ほんと、かわいそうなものですw

「仕方ないじゃないか、あなたが選んだBossはこういう奴なのだから(笑)だから、我慢せい」
と受け止めさせるダメ人間なのです。


近くで見たいという野次馬根性が次を引き受けるかという判断基準。
ちなみに精錬の次期役員は断固拒否しました。一方的に、ですけど。
頑張ると、6月の二の舞となる気配がプンプンします。
消去法での精錬是認ですから、愛着はないし。観客が好きでプレーヤーにはなりたくない。
精錬というフィールドでは、なおさらです。


東京に私のサポーターがいると知り、それはそれで嬉しいのだけれど、こんな邪な思いで色々とやっていることを晒して幻滅させるのが、私の愛の表現なのです(*^_^*)なんちゃってw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
