スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「使用者以外の使用者」ってなんだこれ????

月刊社労士2月号で気になる記事 57ページ
「使用者以外の使用者からの依頼に基づく就業規則の作成」・・・ってなんだこれ????

使用者は代表者に限らないから、使用者以外の使用者は存在しても構わないけれど、前の使用者と後ろの使用者の利益が相反してるってことかなぁ?
文章としては理解できるけど、実際に当てはめた場合、これって報酬を貰えるのかな?

行政書士会に脅しをかけているところをみると、行政書士が使用者以外の使用者からの依頼で就業規則の作成を請け負ったってことか????

どなたか、これについてご存知ですか?
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法律知識ゼロの私が憧れの法律家になれました!

行政書士試験にわずか147日で一発合格する勉強法をあなたも今すぐ知りたくありませんか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

要するに9人以下を使用する使用者

要するに、常時10人以上の労働者を使用する使用者に依頼される集合規則の作成は社労士の独占業務であるが、そうであれば、それ以外は、行政書士が排除される理由はない・・・というのが、行政書士会連合会会長の見解・・・

簡単に言うと、9人以下であれば、行政書士も就業規則を作成できる、との見解を示したのに対して、各地の社労士会から問い合わせがあって大騒ぎとなった・・・のであった・・・

え!? そっち!?

sr-ta3さん、ありがとうございます。

そっちですかぁ。

スレでこの件の御礼とその他なんやらもしたいところですが、目立たせたいスレを立てたばかりなので、数日待っていたします。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。