スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック御礼&訴訟代理権

ふとっちょえすあーるさん
トラックバック ありがとうございます。
というか、こんな使い方があったのですねぇ。
よく考えれば、当たり前ですが、見せられると こりゃいいや^^って感心させられました。

そのうち、このテク使わせて貰います^^

私はauで10年選手かなぁ?
でも、iPhoneはSoftbankで通すつもりです。
スマホ二台持ち、しかもiPhone二台持ちは、かなりイタイですw
ケータイ電話と電子手帳を携帯する意識なので、ガラケーは手放せず、Softbankの通話料無料も手放せず・・・なのです。


トラックバックというものを試してみますw

訴訟代理権について。
おれんじsrさんが訴訟代理権獲得には懐疑的といわれています。(トラックバック)

私は、権利獲得なのだから、職域拡大に繋がり、ウェルカムではないかと見ています。
だから、思索する。
弊害の最たるもの・・・私の推理では、白黒をつける訴訟技術というか、その方向性が、「納得」による問題(紛争)解決には適さない ということだろうか?

私も、ウェルカムではあるが、獲得してバラ色の未来が待っているとは思わない。
むしろ、今のままでは、引き受けざるを得ないデメリットの方が現実的かなぁと。
算盤にあう為の条件として、簡易裁判所の訴額140万円の引き上げか、労働審判の代理権の獲得か。
簡易裁判所の訴額の引き上げは、社労士会がどうのこうのやるよりも、司法書士に頑張って貰って引き上げられたところへ代理権獲得が頭がいい方法。
審判の代理権は、一足飛びにいけるのだろうか?
簡裁代理権という一段目が欠かせないんじゃないの?
なんて、思っています。

ただ、周囲の同業者のリーガルマインドをみると、まだまだ先だなぁと感じる一方で、弁護士さんから手続的社労士意識な質問を受けると、案外、拡大してしまっても国民の不利益にはならないかもしれない、なんて思ったり。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訴訟代理権獲得について

以下はsharocさんのブログ「sharocの足跡」の「トラックバック御礼&訴訟代理権」へのトラックバックです私が社会保険労務士の訴訟代理権獲得に懐疑的なのを受けてsharocさんがご自身のブログでこの問題について考察しています> 弊害の最たるもの・・・私の推理で...

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。