スポンサーサイト


sharoc<gyouseisyocなこの頃

最近、ICT絡みの記事ばかりw

だからといって、遊びほうけているわけではありません(笑)。
ちゃんと仕事もしています、会の仕事も少なくないけど;;;;

6月にドラマチックなことが我が身に起きて、その後、時間が出来そうだと算定をかいくぐりながら動いてみたら、当てにしていたsharocな仕事ではなく、gyouseisyocな仕事が立て続けに入り、それに追われています。
gyouseisyocな仕事は残念ながら十分な仕事量がなく、なかなか職員へ譲るわけにもいかず、結果、私が実務をする事が多いのです。
sharocの仕事のような継続するものよりもgyouseisyocの仕事のようなちゃんと終わりのある仕事の方が適性はあるのかなぁと思いつつ、儲かるか?というとそうでないような。
また、これが終わったらその後、暇になるなぁ~~~~という恐怖感が尋常でなくw
売上のある仕事に追い立てられている割に心が安まらない。

そんな中sharocな仕事でもなかなか歯ごたえのある仕事をしていますv
○○の△疾患の労災の審査請求
 ↑ここもオープンにしたいけど、進行中ということもあり自粛しますが、○○のところも
社労士だったら聞きたいんじゃないかなってバリューのありそうな単語が入ります。
△は簡単に当てられそうな言葉が入ります。

個人情報の開示請求をしたら、1000円ちょっとで500ページ余の資料が届きました。
1枚2円ちょっとって、コピーする人件費を考えたら、送料も含めて大赤字=税金を無駄に使わせてしまったなぁと複雑な気分になりました。

地元の労基署にも「審査請求の一般論」を聞きに行き、やっぱりかなり難しそうと身構えた割に、調べていくとひっくり返りそうという手応えが出てきた、なかなか希有な案件に会えたのがラッキーかもしれない。

とりあえず、sharocなこの仕事は、今はボールを労働局が持っている状態なので、どんなボールが返ってくるか待っている。
その間にgyouseisyocな仕事をコツコツとこなして・・・

明日は労務が専門の私には珍しく、年金の研修に一日。
かなり良さそうな研修を準備している裏側を目の前に見せられたら、専門でなくても、受けておくかという気にさせられました、これも役得。
恩返しだけでなく、回収もしないとねw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚くほど簡単に社労士に一発合格できます!

社労士試験の勉強において、一切のムダを省いた超効率的な勉強法を実践すれば、最短で社労士試験に合格することは可能です。“テキストを必死で読み漁り、暗記する”時代遅れの勉強法はいますぐ止めて“ムダを省いた、超効率的な勉強法”を手に入れ、合格という最大の喜び...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私は「gyouseisyoc」の登録を外したんですよね。会費の回収ができなかったから。今は、「gyouseisyoc」の仕事は他の方に回しています。
「gyouseisyoc」という資格は、専門家しないと無理…という気がします。その専門分野が見つかったら、再登録しようかな…と。
でも、再登録でも、登録手数料は、まけてもらえないんですよね…。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
