スポンサーサイト


結末

いやぁ、社会って、人生って面白い(笑)。
こんな結末になるとは・・・。

下のエントリーにあるとおり、勝てませんでした。でも、相手には負けてもいないと思うんだよなぁ。
神様の一票が足りなかった。
得票数は同数。
時間もなかったので、開票前に、同数だったらくじ引きという決定をしていました。

奇数の理事数に1名欠席の為、偶数。
白票が偶数票出ました。
読み上げる票の出方も絶妙で、こちらに一票出れば、あちらに一票。
最初は私の方が上回っていたのですが、途中逆転され、さらに追いつき、逆転し、残り一票の段階で私がリード。
たしか、こんな展開 私:現職 2:0 → 3:2 → 4:5 → 5:6 → 7:6 → 8:7
最後の一票が相手に入り、同数が確定。
この読み上げる時間、ドキドキですw
手元に「正」の字を書きながら、内心、おっもしろい展開だなぁ~~これ なんてw

同数でしたので、くじ引きによって決定する旨、座長より宣言がなされ、まずは現職から、ついで私が。
何人の候補者が出るか事前に不明だったとの事で、くじは4つ用意されていました。
一巡目、それぞれが引いたくじが開封されます。
封筒に入れられた紙に当落が書かれているとか。
開けるのにも手間取ります。
ともに×。
おぉ~!とざわめき。みんな楽しそう。私も内心、おもしろいなぁ~
残り二つの内、どちらかに当たりが。

二巡目も現職から、残りひとつのくじ。
残り物に福があれ!の思いで開票。
折りたたんであるので、封を開けてもまだわかりません。
高齢の現職は、開封に手間取っている。
同時にみなさんにお見せしようとの意図で、私も折りたたんである紙をそのままに、現職の準備ができるのを待っていました。
現職の準備が整い、みんなに見えるように紙を開くと・・・
落選

あらぁ~、こうなるかぁ~(笑)

勝てなかったけど、負けてないし、負けた訳じゃないけど、勝ててもいない。
結果、望む結果は得られなかった。

普通の組織なら、ともあれ、なんとかなるでしょうの期待もできるのだが、キーパーソンを交えた残念会ではこれまで知らされなかった内実が更に知らされる事となり、ほんとに空恐ろしくなっています。

とてもそのような困難に対処できる人材がいるとは思えない執行部。

直接の責任は執行部が負うのだろうが、鎮に残った私にもかかってくるのだろうか?

ノープランぶりがいかんなく発揮され、体制作りもままなっていない。
幾つかの必要なポストが空席のまま、後日、書面決議ということで、SO会は時間切れで終わってしまった。

私を選ばなかったのは、おまえら鎮じゃないか おら、知らね で逃げ切れるのか?
それとも、現職も、鎮の多数の承認を得ていないじゃないか、私も同数の承認を得ているのだからと、(執行部でもないのに)積極的に介入すべきか?

キーパーソンと参謀に相談してみましょ。

とりあえず、私の前に火の粉がかかりそうな、仲の良い監事さんへは、どういう理屈で責任を逃れるかという知恵を授けておきました。

昨夜はうまく寝付けませんでした。
悔しさというよりも、これから起こる問題にうまく対処できない執行部、その責任が私にどこまで及ぶのか?どう、回避したらいいのだろうか心配で・・・。


それにしても、こんな体験。そうそうできないなぁと。
我が人生、なかなかやるな(ニヤ

そうだ、受かったときに予定されていた秋の予定は削除しなきゃ^^
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
