スポンサーサイト


UPAD ペン

行政書士もしているので、スポットの仕事もちょいちょい舞い込みます。
スムーズに業務に進めばいいのですが、相談を受けてその場で検討事項なり課題なりを明確にして、相談が終わり帰られるというパターンでは、そのまま自然消滅ということも少なくありません。

ところが、そのように自然消滅したと思っていても、数ヶ月して、その課題が完了したから・・・と再度お見えになることも時々あります。

前回はどんな話しをしたかな?との忘備録として、業務受付票というものを数年前から使用しているのですが・・・それをPDFにして、UPADに取り込み、管理するようにし始めました。
下の画像では、中央のフォルダの中に。


UPAD.jpg

仲間とやっているグループでは会議の前に式次第を用意して会議に臨み、議事録も作成していますが、会議中に手控えとして式次第に自分なりの書き込みができるようにPDFにして、UPADに取り込んで・・・
ただし、この場合は業務受付票と違い、一回こっきりの使い方なので、取り込むと「様式」として登録されてしまうので、左下の+ボタンから編集→削除が必要です。

同様に、何かの資料を読み込む必要があり、それに書き込みを・・・という場合、単ページならNoteshelfでもできますが、複数のページのあっちこっちへ書き込みとなるとUPADしかできません。
この場合も、様式登録されてしまうので、使用後は「様式」を削除。
業務受付票のように何度も様式として使用するものはそのまま置いておけるので便利です。


続いてペンについて

いいです、PBJ-91^^v

なんだろう?前に使用していたペンでは、時々反応がとぎれることがありましたが、PBJ-91ではそれがありません。
かなり早い走り書きにもついてきます。
そのため、前に使用していたペンでは、ゆっくり書かざるを得ず、5%ぐらい、字が綺麗になっていたものが、PBJ-91ではついてくるため、いわゆる「みみずが のたくった」字を正確に表現してくれます。これには少し困ったものですが

下の記事の画像にも、私の趣のある手書き文字が見て取れますが、さらに個性のある字がNoteshlefに蓄積されつつあります。


ところで、最近、私の行動に変化が出ています。
それは電池対策。
これまでは、事務所に着くなりiPhoneにコードをつなぎ充電、帰宅しても充電と、いつでも100%近くを維持するようにしていたのですが、これだと電池の劣化が激しいらしい。
知ってはいたけど、2年縛りが終われば、次のiPhoneへというつもりでいたので無視していましたが、iPadを使用すると、特にノートアプリなんかは乗せ替えが心配になり、電池をできるだけ保たせたいということで残量20%を切るまで、充電しないようにしています。
このため、残量が心配になる時間が増えてしまっています。
数時間後に外出、でも今は30%ぐらいと微妙~なんて時には、ゲームをして残量を減らし、20%を切ったら充電・・・これは正しい行動なのかなぁ?なんて
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
