スポンサーサイト


iPad2 wi-fiモデル? 3G付きモデル? 

ふとっちょえすあーるさんがiPad2購入に心が揺れているようなので、情報提供を兼ねたスレを(笑)。

私は3G付きモデルを迷わず選択しました。

orangesrさんとsr-ta3さんはwi-fiモデルを購入されたようですね。

orangesrさんはブログでも解説記事があるように、ポケットwi-fiをお持ちです。

違いは、たぶん、通信代が私の場合はiPad2についてくる。他の通信ができないのに対して、oragesrさんはポケットwi-fiに通信代がついてくる。ポケットwi-fiを経由すれば、iPad2以外の機器でも通信可能。こんなところのはず。

ポケットwi-fiについては、私も昨年の秋に情報収集したところ、地方では、東京のようにどこでもというわけではなく、結構クレームが多いとPCショップの方から聞き、購入を断念しました。
Softbankの通信エリアも盤石ではないとはいえ、まだマシかなぁと。
最近ではWiMAXとかいう更に高速なサービスも出て、悩ましいところ。

私が迷わず3Gモデルを購入したのは、このような環境のデメリット以外に、iPad2以外に外出中にwi-fiしたい機器がないというところも理由の一つ。これは電池がどれだけ持つか、という問題にも繋がります。
つまり、wi-fiモデルにすると、常時接続環境が命のiPad2ではポケットwi-fiも必須。そのポケットwi-fiの電池の心配もしなければならない・・・というのが、面倒で面倒でw
携帯の電池に、iPhoneの電池に、iPadの電池に、ポケットwi-fiの電池って、それむりw

sr-ta3さんの最近の記事にあるデザリングとは、ポケットwi-fiの代わりに、sr-ta3さんがお持ちのIS03で代用しようということなのかなぁと想像します。

私も携帯はauなので、この選択肢も悩ましいところですが、スマホは所詮電子手帳。電話としての機能はやっぱり携帯電話と考えているので、2年縛りもあけていませんが、機種変更してもスマホへの機種変更はしないかなぁ。

ノートの代わりにiPad2を持ち歩くようになっていますが、iPhoneのように気軽には取り出せていないので、やっぱり3Gモデルが私の使い方の場合、バランスがとれているような気がします。


通信以外では、3人とも共通していることがEvernoteを使用しているところ。
iPad2+Evernote は前提とも言える必須ソフト?アプリ?サービス?ですね。
お二人はDropboxやSugerSynkも使われているようですが、私はこちらはまだ、使いあぐねています(笑)。
Dropboxを入れてはいますが、Evernoteではアップできない大きなファイルをDropboxで、という使い方。
Evernoteほどには使っていません。


もうひとつw
iPad2はiPad2代だけで終わらないというところも(笑)
ケースはもちろん、スタイラスペン、アプリも・・・結構、無駄遣いしてるなぁ、なんて。
iPad2に群がる黒い勢力の存在を疑ってしまいます(笑)
旧型iPadをお持ちの同業者からは、カードの請求を見て驚いたとか。どれだけゲームをしてるのか?と想像させる人でしたがw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

いや、本当に揺れる揺れる…。

いや~。本当に迷いますね。iPad2の本体よりもランニングコストの方が気になります。私の地元は、中途半端な規模の都市なので、wi-fiが実用になるかどうか…。
でも、iPad2は、ツールとして使ってみたいですねえ…。

こんなのもありますよ(笑)

私はPocket WiFi用の大容量バッテリーを使ってます

http://blog.goo.ne.jp/orangesr/e/3479de0b636d898d4b3925ba46d8118d

これだとiPad2と同じ時間もつ計算v-8

スマートフォンでのテザリングは
心配なスマートフォンの電池のもちがますます心配ですv-12

ふとっちょさん、老眼にiPad2は優しいですよ(笑)

ちょっとテスト

IPad2よりはじめてのコメント
結局モバイルルータにしてます。
以前ネットブッックを買ったときにUSBタイプの端末を抱き合わせ購入していたのだけれど、今日、買った所に行って相談したら
機種変でよいと
はえ?
Docomoのモペラだったのだけれど、とにかくそれで行けば解約料も要らない、ということで、 ドコモのモバイルルータになりました。

しかし、文字を打つのももどかしいような嬉しいよう
♪( ´▽`)

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
