

コメント御礼 & ノートアプリについて

sr-ta3さん コメントありがとうございます^^

まだまだ世の中は広いんだということが分かって嬉しい以上に、ため息が止まらない私がここにいますw

ただ、コメントを読んで、少し気が楽になりました。ありがとうございます。

軽重?の部分で的確に伝わるかどうか・・・ともかく、思索してみようという気になってます。
とりあえず、やることが明確になると、その間忘れられるというか、紛れるというかw

自分の中での折り合いのつけかたかなぁという予想なので、この件でご報告できるかどうかは疑問?


続いて、お二人もゲットされたようなので、iPadのノートアプリについて。

現在、なんだかんだで、以下のノートアプリを購入してしまっています。
・UPAD
・MUJI NOTE
・PaperDesk

気になっているノートアプリは次のもの
・Noteshelf
・7note

使用してみて、必要な機能としては、私の使い方の場合
・pdfへの書き込みができること
・ノートへ写真を貼り付けられること(できれば、pdfも)
・書き味がいいこと(反応がスムーズなこと)
・どう言ったらいいんだろう?ダイレクトに書き込みではなく、間接的な書き込みができること

今のところ、あまり必要を感じていない機能
・キーボードによる打ち込みが可能
・手書き文字認識

pdfへの書き込みは、UPAD、MUJI NOTE、PaperDeskが可能
Noteshelfは対応していないようです。

ノートへ写真の貼り付けは
UPAD、MUJI NOTE、PaperDesk、Noteshelfで可能
ただし、UPADはmemopadモードへの貼り付けができなさそう。
ノートへの貼り付けというよりも、写真帳へ書き込むというイメージか?
pdfの貼り付けは、1ページだけなら、貼り付けたいページを表示させて
表示画面をカメラロールに保存し、写真として貼り付けるという技は
MUJI NOTEでトライ済み。

書き味は、レビューでは
UPAD>Noteshelf>MUJI NOTE のようです。
確かにUPADの書き味はいいので、なにかというとUPADを開いています。

ダイレクトに書き込みではなく、間接的な書き込み では
UPAD、MUJI NOTE、Noteshelf で可能

今のところ、あまり必要を感じていない機能のうち、ずっと必要なさそうな機能は、手書き文字認識
MUJI NOTE、7noteについています。

もうひとつ、キーボードによる打ち込みは必要になる瞬間がでてくるのかなぁと。
こちらは様子見。

で、まとめると、まだ購入していないNoteshelfがやはり最右翼かと・・・。
書き味がUAPDに比べて劣るという情報と、キーボードによる打ち込みが不可能という点が
購入をためらわせています。
既に三つも購入しているしw

UPAD、Noteshelf の二つ使いが妥当かなぁ?と。
Noteshelf は1月頃セールをしていたようで、そんなこともあり、購入をためらっています。
もう少し、時間が経てば待ちきれなくなって、購入する可能性大です(笑)

反応が遅いはMUJI NOTEで実感済み、7noteではレビューに記載されています。
確かにUPADに比べると、MUJI NOTEは遅い。

勇んで購入した、GoodReader はまだ、あまり使ってないなぁ、裁断機とともにw

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

参考にさせていただいています

iPad2は机の脇に置いてメモ帳代わりになってます

UPAD、MUJINOTEも試してみましたが
私の感覚では書き味は
Noteshelf>UPAD>SpeedText>MUJINOTE
Noteshelfの反応がいちばん気持ちよく
また操作も直感的でもたもたしないで使えるので
メモ帳としてはNoteshelfがメインになりそうです

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
