スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EvernoteとVPNのセキュリティ

本日、PCの設定で来られたPCショップの方から、EvernoteとVPNのセキュリティについてご意見を伺った。

ところ、現実的には格段にVPNに歩があるという。

理屈はこう。

Evernoteだと、広大な土地のどこかに「お宝」が眠っているぞ、ということがバレバレというか公開されている。
このため、セキュリティも非常に高いレベルにあるが、その分、攻撃する側の戦闘力も高いし、数も多い。

一方、VPNはセキュリティレベルではEvernoteの運営の足下にも及ばないが、存在が小さすぎて、砂浜の砂粒程度。
つまり、極めて攻撃されづらいということ。
しかも、仮に攻撃されても、おばかな門番が一人ずつね、と跳ね返してくれる効果が大きい のだとか。

Evernoteの有用性をつい最近実感し、さらに使用レベルを上げたいと考えていたが、やっぱりセキュリティのことで頭を悩ましていた。

多少、探しづらい、見づらいが、やっぱり大事なデータはVPNで扱うことにしましょ。

んと・・・こうなるとシュガーシンクとかいうヤツが気になるが・・・


そうそう、有料であれば、DropboxもEvernoteも使い分けする理由が少なくなるとか。
既に使用しているし、タグの分、Evernoteに軍配があがりそう。
Dropboxは試さなくてもいいかな?って気になり始めています。

それにしてもiPad2の発売はいつになるのか?
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Evernoteのセキュリティ、有料版にすることにより多少権利を主張できるのかな、と・・・

現在、有料版で使っているクラウドツールです。

・ロボフォーム
・Evernote
・SugarSync(シュガーシンク)
・Remember The Milk

これにGoogleを加えて、どのPCでもシームレスに仕事&趣味ができる環境となっています。

有料版と言っても、合計しても知れています。

「知れている」という意味は、「顧問先が私に対して支払う『覚悟』に比べれば」という意味で、この程度は「投資」にもならず、「環境維持費用」だと思うのであります・・・


Evernoteの月間資料量は1GBですが、本や資料をバサバサっと放りこむとこれでも足らないくらいです。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。