スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod タッチ

携帯電話は二つ持ってます。
個人ユース主体のauとビジネスユース主体のSoftbank

外出中の事務所とのやりとりのため、ホワイトプランが出た頃か、事務所に常時置きの物と他にも何台かのSoftbank。

で、iPhoneが行き渡った昨年、遅れて私もゲット。
事務所置きのものを機種変更で。
常時携帯するSoftbank電話は普通の携帯電話です。

事務所から持ち出せる=ビジネスユースが生じない、自宅へ土日に持って帰って、無料のゲームアプリとかダウンロードして遊んでましたが、DSも持っているんで、ゲームはどうでも良かったのだけれど、六法のアプリは便利そうと心残りだったのですね。

とはいっても、事務所置きとして、存分に機能しているため、私の携帯と置換するわけにもいかず。

iPhone4なんてのが出ましたが、新製品に飛びつかない質なので、これはスルー。
自分のSoftbank携帯も機種変更して、1年も経過していないし。


なんとなく、iPodが欲しくなり、nanoでも買おうか、安いしと調べていたら、携帯電話機能のついてないiPhoneがラインナップにあるのを見つけて・・・

どちらが先かは分かりませんが、iPod Touchはまさに私の欲しい「携帯電話機能のついてないiPhone」だったのです!
しかも、iPhoneより軽いしv

iPod nano に食指が動いていたのは、安いだけでなく、軽いということも。
iPhoneはやっぱり、重いもの・・・

携帯電話二台に、任天堂DSiに、iPhoneまで携帯したら、腰痛になっちゃいますw

で、iPod Touchをゲット。

ちょうど、DSのゲームに飽き始めていたので、DSiも自宅に置きっぱなしにして、以前より軽くなりました、私のバッグも。

ちゃんと、iPodとして使用しています。
ただ、車通勤なので、聞きたい音楽はカーステレオで十分。
大きい方をしてる時用のBGM装置が今の使われ方。

ちゃんと六法のアプリも、無料の六法と有料の社労士受験六法をダウンロードして、とりあえず購入するための大義名分には応えましたv

外出中のネット環境への接続、という意味で少し前進しそうなんだけれど、こちらはどうなるのか?^^
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。