

ビッグビジネス!

一昨年から少しずつお手伝いをさせて頂いてる顧問先がある。
社長は一人だが、会社は複数。

現在は主に、その社長が持つすべての会社の派遣業関係の手続きと相談顧問。

残念ながら、わずかに1社だけ手続き顧問契約を私と結んでいただいて、他の多数の会社の手続きの顧問契約は他の社労士と結んでいる。

「他の社労士」が、地元の大ベテランのセンセイなので、政治力からいっても、そちらとつながりがあった方が顧問先の利益に適うと思っていたから、まったく手を出そうとはしていなかった。

ただ、どうも事務員さんからの不満が社長に上がっているらしく、そんな愚痴をちらほら聞いていたので、何年か先、社長から「sharocこっちもやってくれんか?」と言われたときにキチンと引き受けられる体制を作ることが今年の目標だった。

この大ベテランセンセイの事務所とは、私が手を出さなかったため、面と向かってぶつかってはいないが、その報酬をどれくらい請求されているか何社か聞いている。
とぉ~~~~~ても安いのだ。
大体、私が提供できるバリューの1~3割程度。


「今、あっちに幾ら払っているけど、sharocさん、○○でやってくれないか?」
突然、そんなことを社長から言われた。
社労士の乗り換えで顧問先になって貰った会社もないわけではないが、基本的に前の社労士より安く受託しないのが私のポリシー。
ましてや、「とぉ~~~~~~~っても安い」大ベテランセンセイのところの半額でできるわけがないが、出てきた金額はアレ?というまともな金額。

「はい、やります!」

という言葉をぐっとこらえて、「『はい、やります』とはすぐにでも答えたいのだけれど、1日、頭を冷やす時間をください」と答えて、帰社。


早速、見積書を作成。

あれ?安くない。
とても妥当な金額。なんだい、あのセンセイもこんなレートでやっているところがあったのか・・・。


現有1社とのバランスを崩すのがイヤだったので、パターン別に見積もりを作成しても、高くてトントンか、もっとも低額なパターンでは2割ほどコストダウンできる。

先月、あてもなく、「これからσ( ・_・)オレが頑張ればいいや」と人員増強したばかり。
だから、キャパ的には受け入れる余地は十分。
決して安くない私の報酬体系でも、トントンかコストダウンを提示できる。


【E】\_(´Д`●)イイネ!!


この一件で、一挙にウチの社労士業務報酬が3~4割アップするビッグビジネスキタ━(゚д゚)━!!


社長は大ベテランセンセイ事務所の対応のまずさも言われたけど、それよりもウチの情報提供や顧客満足を上げるためのサービスを買ってくれたのがとても嬉しい。

明日は見積書と顧問契約書を作成して、持っていこうっと。

そのまま、締結となりますように・・・
(≧人≦)オネガイ~~!!!!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
