スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死せる詩人の会

とっても意味深なタイトルでしょ?w

実はこれ、邦題は別のタイトルを付けられた、洋画のタイトルの訳。

Dead Poets Society 
なんだ?これ?と眺めていたが、実は原題だということに気付いた。

邦題では「いまを生きる」

たぶん、十年以上前に見て、猛烈に感動し、一本お勧めの映画をあげろと言われたら、躊躇うことなくこれを挙げると思っていた。

それから、特にDVDが普及してからは、機会がある度にこの映画のDVDを探していたのだが、見つからず、つい最近、ようやく入手。

見直してみると・・・かつての感動が再び訪れることがなかった。
たぶん、立場というか、十年以上前、子供がいない時に見たときはニールとキーティング先生にストレートに感情移入できたのだろう。
現在、子供がニールと同世代に近づいている。そんな環境の変化が感じ方の違いを起こさせたのかもしれない。

いい映画であることに間違いないが、かつてのようなお勧めの一本ではなくなった。

ただ、子供にはぜひ勧めたい一本であることには違いはない。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。