スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長になるのも大変だ

先週の金曜日は、社労士会・行政書士会の支部総会。
社労士会の総会が終わり次第、書士会の懇親会へ。

すると、まだ終わってないらしい。

会長の立候補予定者の演説のために、時間をとったとか。

どうも、しゃんしゃん総会とはならずに、痛烈な意見が出た模様。
私が席に着いてからも、発言者があり、喝采を呼ぶ意見を言われた。

その後の懇親会では、現会長が「(対抗馬の現副会長を)あんなに可愛がっていたのに・・・」とか、私の前で愚痴を漏らされ。

社労士会の総会では、現会長が次はやらないということで3名の立候補予定者が出たのだが、我が支部の予定者は総会の最後「その他」で発言され「選挙になると、その後の会運営が難しくなるから、自ら辞退しました」と。
周囲の評判を聞くと、この人でほぼ決まりと思っていたのだが。

書士会の懇親会でその話しをすると、「社労士会は密室なんだ」
そうか、密室なんだ、これって。

誰でも同じなんてことは言わない。
やりたがっている人がいて、いろんな事を考えて、立候補するも良し。辞退するも良し。
ただ、私が聞いた、喝采を呼ぶ意見の発言者。
なぜ、その意見を自分で実現しようとしない?
拍手をした人。なぜ、その意見を実現するために協力しようとしない?

評論をしたいだけ、は勘弁して欲しい。

本来なら、私ではなく、その人たちが副支部長になるべきなのだから・・・
そういうイヤなところは避けておいて、言いたいことだけ言う無責任さが私には魚の骨のように心をつつく。

ま、今回が最後のご奉公と、承認される前から、逃げ出す準備を抜け目なく行っている私も五十歩百歩といわれると、ぐうの音も出ないです、正直w
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

我会は・・・。

我会は、選挙はナシ。
役員選考委員が役員を選任します。
逆に密室だからこそ、立候補制に比べて「後の軋轢」が生じにくい・・・という意見もありますが・・・。
本来は、民主主義であるとは言いづらいのでしょうね。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。