スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットの限界、青天井の期待

まずはブログとメルマガ・・・

コンサルの言うことをすぐに取り込む友人が、ビジネスでなにかやろうとすると必ずこのセリフが口に出る。

メルマガはやったことがないけど、ブログはこうして、かたちなりとも続けているし、事務所のHPも今のスタイルにして7年、それ以前にも数年。
HPの方はポツポツと仕事が舞い込むが、年に数千円のサーバー料金と7年前には暇に飽かせて手を掛けたが、ここ4~5年はトップページを1~2行テキストを追加するだけの更新という非常に手間のかからない、性格に表現すれば「置いてあるだけ」のHPで、コストを掛けないからペイしている。

逆に、これ以上手を掛けたら、費用対効果は著しく落ちてしまうだろう。

このブログは、業務の誘引ということを全く考えていないが、それでも仕事にプラスになる出会いがあったりと、気分転換のため、どうでもいい話を載せる場所としてはもちろん、それ以外の効果も出ている。が、人様に「ブログをやりなさい」なんて、とても言えるような効果ではない。

ブログとメルマガで、成功した人もいるのだろう。
振り子打法で成功した人がいるが、振り子打法をすれば皆成功するわけではなく、あれはイチローだから成功したのだ。
なぜ、その違いが分からないのだろう?と不思議でしょうがない。
それが「IT」とか「ネット」とかの魔力なのだろうか?

ブログをやれば、誰でも見ることはできるが、現実に見ているかどうかは別の話。
99%どころか99.999%は見ていないと考えるのが常識的だろう。
タダだから、メーラーに貯まるだけだから、メルマガに申込はしやすいだろうと考えるその人自身が全然読まないメルマガの整理をしたいと考えている。

ネットといえども、その行動原理はバーチャルな、無機質なものではなく、場末ではひどく人間的な、ウエットなものが支配していると、感じられるのである。

そういうネットマインドがない人が、ネットの世界に首を突っ込むと、その人にとって不毛だけでなく、その周囲にも良い影響を与えない、ということを強く感じさせる出来事があった。馬力があるだけに、むなしさもまた激しい。巻き込まれた方の気苦労を偲ぶばかりである。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

どこで起きていることやら

リンクありがとうございます。

最初にここへコメント入れようと考えていたのですが、ちょっと様子見ていました。

大体はわかっているつもりですが。
(sharocさんの思われている出来事とは違うかも知れません)

この出来事は20年前のパソ通からの歴史の積み上げだと思うのです。それを分かられていないと、巻き込まれた方が大変気苦労されると偲ばれる訳で。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。