スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、変人

オバマ大統領の就任式の報道、というか、ワイドショーにて、「感動した」とか「涙が出た」とか賞賛の連呼。

そして、それを聞く度に、どんどん引いてる私がいる。
やっぱり、変人なのかなぁ、私って。

敵陣の大将に、手強そうなのが出てきたってことだろう?
しかも、ダブルスタンダードを臆面もなく弄する身勝手な国の身勝手さの強い政党から出てきた大将なのに。

その大将の庇護を受けられる国民が熱狂するのは分かるけど。
父祖の国民が喜ぶのは分かるけど。
反米的なフランスでも、非白人が喜ぶのも、なんとなく分かるけど。

ある程度、日本を尊重してくれる共和党ではない政党が自国の結束を呼びかければ、反射としてないがしろにされる日本の姿が想像される。そのことになぜ、感動できるのか、感動の涙を流せるのか?

彼は直接、日本にプラスなことをしてくれることもない。
自国の復活が回り回って、日本にもプラスになるだけで。
それ以上に厳しい要求を突きつけられる、あるいは無視される、そんなことがあるのだろうと考えると、庇護を受けられる立場であれば感動するだろう言葉を聞くに、究極、利害を一致できない立場にある国の国民として私はどうしても脅威を感じざるを得ない。


ただ・・・
これだけ、全世界的な期待を込められての就任を、もう少し期待の少ない時代、プレッシャーの低い時期に就任したかったと本人も思ってるんだろうなぁと可哀想に感じた。

賞賛の嵐のような報道を見て、こんな事を感じる私はやっぱり、日本の中では変人なんだろうなぁとますます強く感じる。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。