

ハリポタ

この土日で、ハリーポッターの最終巻を一気に読み上げてしまった。

遅れてきたポッタリアンである、私は当初、「所詮、女子供の読むファンタジー」と小馬鹿にしていたのだが、信頼できる筋からの推薦で、ならば一度読んでみるかと賢者の石(第1巻)をブクオフしたのだが・・・・

ストーリー展開というか、伏線の妙というか、一遍で魅入られてしまった。
当時の最新刊がアズカバンの囚人(3巻)で、英語版では炎のゴブレット(4巻)が出ているが日本語版は未発刊という状態だったように記憶している。

このような良いストーリーを堪能させてもらうのに、著作権料を著者に届けられないブクオフは私の気持ちが許せないと、2巻・3巻は普通の本屋さんで購入。

待ちきれなくて、英語版の炎のゴブレットと、英語版を読む用の解説本(ストーリーにあわせて、難しい英単語の意味が解説されている辞書みたいな本)も購入して、トライしてしまった。

英語版は、結局、半分くらいまで進んだところで日本語版が出たので、そこまで。

その後、多少、熱は下がったものの、読み終えて、とりあえず満足。
「とりあえず」という否定的ともとれる枕詞を使っているが、これだけの大作でやっぱり期待はいやがおうにも高まり、その期待に十分応えるだけのストーリーを展開できたのは、ほんと、すごいなと思っているのですよ。

ハリポタは伏線命と読み進めてしまうため、そういう意味では期待を遙かに超えるストーリーなんてほとんど無理だろうなとも思えるし。
だから「とりあえず」の枕詞をつけたとしても、満足度はものすごく高いのです。

とはいえ、ジャンルはファンタジー。

中高年のおっさんに面と向かって、是非読んでみてよとしらふで推薦できるほど、私の心臓は強くないのです。
こんなところでも、ブログのメリットが・・・「是非、読んでみてよ^^

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
