スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所をどうしたいのか?

私の元には10以上年下の行政書士さんが発行されているメールマガジンが届いている。

地元では、10以上年下の税理士事務所職員が士業者ネットワークを活用して、活躍している。

二人とも、たぶん、結果を出しているのだろう。これまでは。
ただ、私にはどうしてもリスペクトできないのですよ。

こんな自分が、戦国時代(?)の今川義元にだぶってみえてならない。

詳しくは知らないのだけれど、こんなイメージw

ある戦場で向かい合い、武将が名乗りを上げる
「やぁやぁ、我は○○の国 だれぞたれべぇ であるぅ」なんて。これが今川義元側

向かい合った織田信長はこれに応じず、火縄銃をパーン
で、武将が打たれ、今川側総崩れ みたいな。

「戦に勝つため」に「名乗りを上げる」ことが必要か?というとても合理的な理由でそれを捨て去ってしまった織田信長。

士業者の事業展開という点で、旧来の流儀を守ろうとしている私なのか?

とてもリスペクトできない彼ら二人の行動は、合理的なものなのか?
経済性だけでいえば、合理的なんだと思うのだけれど、受け入れがたい。

客観的に分析してみると、私は衣料業界のブランドビジネス。彼らはユニクロとかのビジネスを展開しているように思えてきた。
それが正しければ、相容れずとも、共存できるということか。
これじゃ、自分を持ち上げ過ぎか?

超一流は無理でも、二流ブランドくらいで成功したい。
彼らのビジネスに云々いうことが、負け犬の遠吠えに思われないように。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。