スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金特別便が届く

私の職歴はシンプルなもので、サラリーマン→自営とこれだけ。

基礎年金番号が交付(?)された、平成9年には社労士をやっていたので、よもや自分が浮いた年金の当事者になろうとは露とも思わなかった。
のだが・・・
私の手元に「年金特別便」
あなたの年金が浮いたり、消えたりしている可能性を示唆するもの。
父も妻もその中に何が書かれているのか興味津々。

開封してみると・・・あれ?国民年金の記録しか記載していませんけど、これ?厚生年金はどこへいった????

貰えるのか分からないけど・・・たぶん私の時には『65歳からの』特別支給の老齢厚生年金がこれじゃ貰えないじゃん。いや、たぶん、70歳支給、65歳からは特別支給となっているのだろうなぁと予測しているのですがね。

基礎年金番号の通知の返送の仕方がまずかった?

10年以上前のことで覚えていないが・・・

ともかく、自分のこととして、年金特別便を見ることができて良かったと解釈しておくよ、桝添君。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。