スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口座振り込みと口座振替

ウチは基本的に報酬は、お客さんに口座振り込みしていただいている。

たまに
「sharocさんのところは口座振替できないの?」
と聞かれていたのだが、大抵のお客さんに口座振り込みの手数料を負担していただいていたので、それを負担することとなる口座振替を、せこいようだが、避けていた。

先日も
「sharocさんのところは口座振替できないの?」
と聞かれ、(そろそろウチもやらなきゃいけないかなぁ~?)と考え
「前向きに検討します」

社労士会連合会共済会を経由した、「かつ・かいしゅう」という口座振替サービスは以前から知っていたのだが、これを機に、きちんと検討してみることにした。

基本料金が2100円に、1件あたり事務手数料が78.75円、口座振替手数料が36.75円。

業者が振替できた金額から手数料と金融機関手数料を引いて、センセイの口座へ振り込みますというものだった。

口座振り込み手数料は105円~630円。
1件あたり115.5円と口座振り込み手数料を引かれるのだろうかと業者へ問い合わせすると、口座振り込み手数料の代わりに口座振替手数料があるのだとか・・・
なんと!!!
多めの口座振り込み手数料を相殺されていたお客さんについては、むしろコストダウンになるんじゃん。

懇意のお客さんに聞いてみた。
「今、口座振り込みで支払って貰ってるけど、口座振替にしたら楽ですか?」
「当然!」

知らないというのは恐ろしい。

トータルでは行ってこいくらい、ちょっとコストアップになるかな?
でも、顧客サービスの向上ってことでプラス。
アンド、確定申告の時に、口座振り込み手数料の相殺があるお客さんはチェックが面倒くさくてたまらなかったのが、それがなくなるメリットも。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。