スポンサーサイト


ん~、忘れっぽくて困っちゃう^^;

今に始まったことではないのだが、忘れっぽくて困ってしまう。

対策にメモしたりしても、メモしたことを忘れたりw

最近の忘れやすさ対策は、赤して目立たせる。
それと整理整頓。

スタッフが聞いたら、吹き出すだろうなぁ・・・
「誰の口から『整理整頓』という言葉が出たんだか」って(照。

土曜日にまとめたK社の建設業関係の書類に納税証明書の交付の委任状があって、申請まではまだまだステップがあるのだが、先にやっておきましょうと、今日は朝一から出かける腹づもりだったんだけど・・・
あれぇ~???
あれぇ~~????
どこ、行ったんだ?委任状

それで一時間探しました。

土曜日の整理の途中で、これは忘れてしまうから、ここへ入れておいてってところまで覚えてるのに、どこへ入れたのか・・・

暇ではないのに、1時間のロスって。

それから、出かけて、E社保へ。
新適の書類を貰ってきました。
年々書類の数が減っている。以前は新適といったら、そこそこの仕事量だったのに、今じゃ普通の入社手続き書類に、新規適用届と口座振替依頼書、あとは謄本と定款のコピーだけだもんなぁ。

なんというか、(依頼者に対しての)「こんなに大変なんですよ」感がほとんどなくなってしまった。
これじゃ、新適の報酬が高く取れないw

他に、H社の入札参加資格の変更届とM社の産廃関係を現時点でできるところまでやって・・・
そうそう、最近世間を騒がしている年金問題!
社労士連合会の理事会決定で、全国の社労士事務所で協力せい!となったのが、3週間前の話。
それが県社労士会へ下りてきて、県社会保険事務局との調整の後、本日やっと支部にも下りてきました。

ウチでは、顧問先の顧客満足度向上も兼ねて、このことを積極的にPR。
社労士相手なら読める資料も、一般の顧問先相手だと、ちょっと難しいかな?と思われる書類を易しく解説して、案内文を作成。

私は年金専門の社労士ではないから、相談が少なければいいなぁ~と思いつつ、明日はこれを顧問先へ発送。

今日は社労士と行政書士、半々くらいかな?
ん~~、「特定」っぽさが微塵もない。

明日はSRの新体制初の三役会があるため、ブログはお休みします(休みが多いなぁ・・・)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
