スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント御礼&近況報告

ふとっちょさん、コメントありがとうございます^^

>「どちらが上とか言うわけではありません!!」と巫女さんに怒られました。

でもでも、知りたいですよ(。-д-)(-д-。)ネェー

私の母の病状も思わしくなく、それも込みだったので、やっぱり大吉が欲しかった。

最近の私は、パートタイム労働法のアナウンスで顧問先回り。
パートタイム労働法絡みの受託は皆無なのだが、ついでに労働契約法施行の話しをさらっとすると就業規則の全面見直しの受託に繋がっているので、予想していなかったビジネスゲットにちょっと嬉しいv

パートタイム労働法。どうなんでしょう?
パートタイマーの正社員並み待遇が必要そうな顧問先はこれまで回って説明した中では皆無。
パートらしい責任しか負わせてないし、時間管理も自由だし。
製造業好きな私の顧問先には、あまり関係なさそうです。
ただ、少子化による採用難時代に備えて、パートタイマーをあてにするという中長期の戦略は考えておいてくれと指導してます。

「女の子」を正社員にしようと思っているが給料はどうしたらいい?と、ついでに相談された。
「扶」に二人とある。
離婚の裁判でばたばたしていたが、やっと落ち着いたから。
仕事はかなりできるらしい。社長の評価は極めて高い。
「扶」に二人。小さな子供かなぁ~。総支給額で33万ほどにしたいとのこと。
かなり高い水準。それだけ仕事ができるってことか。一方で、子供の養育をきちんとできるのか、心配にも。

子は鎹(かすがい)。あら?金へん!?
接着剤のようなものを想像していたのだが、ホッチキスの針みたいな奴らしい。
それはともかく、うん十年前に比べて、つながれる木材(親)の強度不足が著しい例がここにも・・・と違うところで考えてしまった。

(離婚したら女性は)食えなかったから、というのも強度が強かった要素かもしれない。
パートタイム労働法は、(女性が離婚しても)食べていける環境を助長する。
「子供のために」これは良いことなのだろうか?
一方で、DVとかで我慢を強いられる可能性が薄れるというプラスの面も。

(。-`ω´-)ンー・・・思考停止…パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック、パニッパニ、パニッパニ、パニパニクニッパ!



( ̄д ̄) エーこんな終わり方ぁ~!?と思ったあなたは正しい
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。