スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前に手を打てて良かった

来週の火曜日は経審。
で、ウチの事務所では、私の事前事前チェックをして受審することにしている。
大抵は、申請書類の修正のほか、審査がしやすいような気配り関係の指示を出して終わるのだが、今回は土木事務所への事前確認・差し替えを必要とする事項が3社で2件。

一つは工事経歴書への配置技術者の記入漏れ。審査事項ではないが、チェック事項ではあるし、第一、行政書士が作った書類というところで恥ずかしいので、土木事務所へ連絡して差し替えして貰った。
もう一つは、建築工事に下請け工事を記載したのだが、その工事内容が建築工事であることを図面や請求書等で事前に土木事務所の確認を受けておかねばならないというもの。
「事前事前チェック」まで、確認に行くのを忘れていたw
で、本日、この2件の手続き。

これで、火曜日の経審は心おきなく受審できる。
仮に指摘を受けても、チェック指摘がつかなかったのだからと折り合いがつけれる。

もうひとつ。
労働者に付き添って、会社側代理人の弁護士と話し合い。
労災が絡む案件で、労災受傷前に業務外の事故で障害をもっており、その労災でも同じ等級程度の障害が残りそう。
同じ等級だから、障害給付は出ないものと思いこんでいた。
で、今日ふと、待てよ?併合とかないのか?と、改めて調べてみたところ、この場合で併合はされないが、障害の場所が異なる場合は障害補償給付が受けられるということだった。
障害補償給付が受けられるということは、労働能力の損失という請求原因が出てくるのかも。
憎悪すれば、最低限その差額は間違いないところだろうが、憎悪してない場合はどうなるんだろう?
そこのところは置いといて、障害に対する慰謝料と労働能力の損失に対する逸失利益も追加して主張。
ま、物別れになるだろうとの予想で臨んだから、追加できたことが大きな成果。
相手方からのひとつ大きな撤回が、今後の進め方の変更(減点)を迫られたが、障害関連で「行ってこい」かな?
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。