

CDデータベース

毎月、その月に発売された新作だけをまとめたCDが回ってくる。

CDナビの頃は、チェンジャーに突っ込んで古い物と交換してを繰り返していたのだが、HDナビになるとかなりの月数分そのままにしておける。

これのおかげで年齢に似合わず、新曲にも堪能なsharocさんでいられるのだが。

特定のアーティストのアルバムを買わなくなって随分と経つ。
アルバムのように一人のアーティストだけのCDを聞き続けると、なぜか気持ちがブルーになるので、FMやこのCDのようなものが私にはあっているのだろう。

HDナビに変えて、ストックしておける&違う車のナビにも曲名とアーティスト名を聞きながら知るすべが欲しくて、2ヶ月ほど前から試行錯誤していた。

MP3にすれば、楽曲ファイルにそれらのデータを添付できるらしいということがわかり、試してみた。
なぜだろう?アーティスト名では誤字が多い。
ほかにも、ランダム再生ができなさそうなこともあり断念。

グレースノートのCDデータベース
市販CDでは瞬時に内容表示されるのだが、自作のCDではまったくヒットしないので、諦めていたのだが、自作CDでも私が登録すれば良いことが分かり、こちらで試行錯誤。
PCで登録した自作CDがネットに繋がっているコンポでも検索可能なことが分かり、それならばと更に調べたところ、あるHDナビではメモリースティックを経由して、あるHDナビではブルートゥース→携帯→ネットで検索可能なことが分かり、古いCDストックの登録とメモリスティック、ブルートゥースアダプタの入手で想定していた環境が整えられた。
8年あまり、1600曲のストック。玉石混淆のこのストックの中、sharocベストを作りたくて、昨日はDSをやりながらBGMで流す。お気に入りの曲には星を与え、聞かなくても良いと判断した曲には星を減らし・・・

PC接続の数千円のスピーカーから流れる音質に不満を感じながら、これ以上のめり込むとあまり使わないオーディオセットにカネをつぎ込みそうで、イカンイカン

仕事もしなければ・・・
とりあえず、明日発送する内容証明をプリントアウト。
午後にはDVのクライアントが来所。
就業規則も進めないと。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
