スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けは筋肉痛とともに・・・

あけましておめでとうございます。日の出
本年もよろしくお願いします。

毎年4日から仕事始め。
といっても、特になにかやるわけでもなく、試運転という感じで1日を過ごすことが多いのだが・・・。

昨日はスキーに行ってきた。
どんなに近い(まともな)スキー場でも3時間かかる。
無駄な道路を造るな!の声をよそに、やっぱり、道が良くなるとスキー場へのアクセスは良くなる。
白馬ルートのスキー場は15年くらい前では、一晩かけて行くところという認識だったのが、昨年、五竜とおみまで行ったときは5時間で到着してしまい、随分と身近なスキー場になったなぁと思ったもんだった。

昨日は距離的には白馬ルートよりも近いスキー場。
朝4時に起きて、5時に出発。
何度か行っているので、9時頃には滑り始めることができるかなの予定。
ところが、数日前から雪が凄かったらしく、大幅に遅れて10時頃に到着。
それでも午前中は晴れて気持ちよく滑れたが、午後からは雪が降り出した。
日帰りスキーなので、ある程度の時間までと4時に終えたが、着替えや片付けで車を発進できたのは5時のこと。
車の外はものすごい雪。
おまけに駐車場から出ようとする車が数珠繋ぎどころか、片付けの最中も(なんと1時間も!)近くで並んでいる車は全く動かず。

駐車場からは別のルートで出ようとしたため、10分程度で出られたが、駐車場から国道までの道路もものすごい渋滞。少し進んでは止まり、の繰り返し。
結局、国道まで出るにも1時間かかってしまった。
更にこれでは終わらず、国道に出て、最初は気持ちよく走れていたもののほんの数分でやっぱり渋滞。こちらの渋滞はさきほどの比ではなく、数秒とろとろ走り、数分停止の繰り返し。
国道に出る際に、右に行けば最寄りのIC、左に行けば近くのサービスエリアのスマートIC、こちらは高速道路の距離が伸びる。
右が混んでいたら、左に行こうかと思っていたが、「最初は気持ちよく走れた」のように前の車がすいすい進むので、高速料金も安く済む右を選択してしまった。
どうしようかと30分ほど逡巡したのだが、近くのスキー場との合流点が近づき、全く進まなくなってしまったため、その場でUターンし、逆戻りしてスマートICへ。
この時点で7時を越えていた。
高速に乗って、順調に進んでも2時間強。スキーシーズンのこの高速道路が空いていた試しはないため、ある程度覚悟していたが、渋滞30㎞の表示にくらくらしてしまった。

結局、家に着いた時は日が変わっていた。ガビーン

なんと、スキー場に7時間いたものの、12時間も車の中・・・
運転疲れと筋肉痛で、最悪の仕事始めとなってしまった。
ま、特に今日、やらなきゃいけないものがないのが幸い。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。