

証明にならないかもしれない、内容証明

本日、郵便局の人がsharoc事務所を訪ねられてきた。

民営化後、2週間くらいの期間に出した内容証明郵便の証明性に疑義が生じているというもの。
この判断については、司法の判断を仰がねばならないよう。

ハンコ一つ突き忘れたように理解したのだが、ご苦労なこって。ひよこ

改めて出し直すか、内容証明代をお返ししたいとのこと。

この案件、ほぼ合意が成立しそうで、合意書にハンコさえ押されれば○月○日にこう主張した以上の証拠書類が残ることとなるわけで、あまり意味が無さそう。

なので、クライアントに確認して、問題あるようであれば連絡するし、内容証明代はお宅の好きなようにしてと回答。
郵便局員さんもかわいそうだ。汗;

午前中、新規の建設業許可申請が無事に完了。
「人工出し」を工事高から外して財務諸表を作成。それと兼業無しで書いた申請書に矛盾がどうのとか。捨て印もあるし、扱いを県に任して、無事受領して貰えた。経審なんかでは、兼業なしでよく見るケースなのに。
人工出しを工事高に上げる方が問題が大きいし。
かといって兼業の種類を人工出しとは書けないしorz

今日のもう一つのイベント、ネゴシエーションのために資料を作成。
この件も今日でほぼ完了ということになればよいのだが、はてさて。

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【内容証明】についてのお得なブログリンク集(旬なキーワードでお得なブログのリンク集)

内容証明 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
