スポンサーサイト


暇でよかったヽ( ´ ▽ ` )ノ のか?

抱えている案件はあるものの、そのウチのいくつかは依頼者のリアクション待ちが多い。

キャッチボールでいうと、ボールは私の手を離れて、関係者のところにある。

なので、今日は時間が自由だった。
ところへ、アポなしの来訪者が2件。

1件はD生命さん。
ウチが代理店をしているので、その尻叩き いや、ご挨拶に来られた。
20分程度話をして帰られた。

時間のあるときにやっておきましょという仕事に取りかかると、またもや「突然お邪魔して申し訳ないが・・・」という来客。

内容を聞くと、建設業の新規許可をしたいらしい。

セールスじゃなく、お客さんじゃん♪と、早速本題に入る。

このように、本当の飛び込み客というの珍しく、大抵は事前に電話があって、何をしたいのか、どんな物を用意すればよいのか等軽く話をして、じゃ、おいでくださいとなる。

当日というケースも少なくないのだけれど、それでも30分や1時間の余裕があるので、その間に1stコンタクト用の資料をプリントアウトして準備した状態で迎える。

いたずらに手続きを進行させてしまい、私の報酬が発生してからではなく、報酬が発生する前に、断念すべき案件は断念させることも、私が気持ちよくこの仕事を続けられる一つの要素なので、1stコンタクト用の資料には、そのような私なりのチェックポイントノウハウが詰まった資料になっている。

それが使用できない障害はあるものの、私の行政書士業務ではど真ん中の建設業業務だったため、なんとか対処できた。

ひとしきり、手続き関係の話をし、雑談に移ったときに、依頼者が
「実はこの前に、商工会に相談に行ってきたんだ。だけど、あっちも忙しくて、何分か待たされると言ってた。
受付票みたいのも書いたんだけど、あまりに待たされたんで、相談せずに帰ってきたんだ。」
と。

sharocセンセもそんなに暇ではない、正直w
たまたま、今日は暇だけだったんだ
δ(・∀・o)ウン

でも・・・暇でよかったヽ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
