スポンサーサイト


自分の事って、どれくらい分かってますか?

なにやら意味深なタイトルw

種明かしする前に、「なに、こいつ?」的な発言をぶつけようd (´Д`)ネッ

今でこそ面影さえぶっ飛んでしまったが、私 sharocは超カッコ(*゜∀゜)ィィ!かったらしい。

前職、大卒の新入社員は私を含めて二人だけで、もう一人の同僚とは年齢も入社も同じということで、大親友となった。
前提情報をもう一つ。
大学4年の夏、175㎝近くの身長の私の体重は59㎏だった。
入社の際、多少体重が増えていたとしても60㎏代前半だったと思う。
それが、わずか2年くらいの間に15㎏ぐらい体重が増えてしまった。

入社後5年くらい経ったある時、件の同僚がこういった。
「会社に入ったばかりの時のsharocってさぁ、すんげぇカッコ(*゜∀゜)ィかったよなぁ。なんで、こんなかっこいい奴がこんなところにいるの?って思ったもん」
と。

(゜д゜)ハァ?
なに言ってんの?おまえ・・・そゆことは、カッコ(*゜∀゜)ィィ!時に言えやぁε=(怒゜Д゜)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
こんな、取り戻しがつかなくなってから言うなやぁo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

悲しくなるから、エピソードはこれだけにしておくが、そういわれてみれば・・・と思い当たる事がいくつか・・・。

正直、女性は好きである。
自分自身、十人並みな容姿と思っていたから、割と奥手だった。
キチンと自分自身の戦闘力が分かっていれば・・・
(*´-`*).。oO(┣┫)

脱線しかかったので、話を戻すと、
かように
自分のことは分かっているようで、わかっていないのである。
特に私の場合。
「できない理由の大天才」という言葉があるように、私の場合「(私が)十人並みという評価の根拠の大天才」の気がある。

たまぁ~に自分のことを自慢するような言動をせざるを得ないことがセールス的にあって、(必要だからとそのような言動を)行ってもどうも気持ちが良くない。

金儲けだけのために今の商売を行っているつもりはないが、かといって霞を食って生きていくつもりも毛頭無い。
(お金は)あって困る物でもないし、一面、その多寡が人物の評価を下す材料になることも分かっているから、そういう面ではたくさん欲しい。
地方で目立つ若手経営者ほどの才覚はないにしても、業界の中ではそこそこ才覚がある方という自己認識に立って、事務所経営を考えていくべき?
そうでないと、私が対女性で経験したような後悔をビジネスにおいても繰り返すことになる?(-ω-;)ウーン

正直、開業3~4年目は同期のトップクラスだろうとの自負があった。
ところが、それで安心してしまい、遊んでしまったため、売上げは伸び悩むどころか減少傾向に。
廃業も頭をちらつく頃になって初めて、目が覚めて、頑張り始めて、ここ2年くらいの売上げの伸びはそこそこ自信の持てる結果が出せた。
5年・・・7年前に今の売上げだったら、たいしたものと思えるが、7年前に今の売上げだったら、結局遊んでいるから、おんなじだろうなぁとも思える。
あのときの経験があるから、そこそこ売上げが立っている今でも遊ばずにw仕事をバリバリしている自分があると。

σ( ・_・)オレは仕事ができるん?
だれか教えてw





26歳の時、小学校~高校までずっと同じ学校に通った私の友達が、同じ高校の同級生の子と結婚し、結婚式に呼ばれました。
当然、2次会に出席している新婦の友人は高校時代にお互いに見知った顔が多い。
ところが女の子たちからは当初ヒソヒソ( ゜∀(・-・)?
後から、新婦経由で聞かされました。2次会後のsharoc評は
「リチャードギアがこぶ平になってる」
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

それから、さらに大きくなりました(*・_・*) 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
