スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も頑張ったw

10時から顧問先同行で労基署で打ち合わせ。
その後、近くの社会保険事務所へ寄り、新適の書類を貰った後、司法書士さんの所へ取締役の辞任の関係書類をお届け。
事務所へ戻り、労基署での打ち合わせの関係の書類を作成しようとタイプし始めると、飛び込みの客。
と思いきや、昨日、電話で派遣と法人設立の相談をうけた依頼者だった。
昼休みをほとんど、使わされ、午後の来客のために昼飯をかき込んだ後、先ほどの続きをしかけたところで、お約束の来客。
浮気をしているご主人を持つ奥さん。とてもかわいらしい方だったが、事案が事案だけになんと言葉を掛けて良いモノやら、事務的に話を進めた。
私の妻も世間ではきれいと言われるが、夫としては・・・(これ以上本心は言えませんw)
続けて、昨日初めてお会いした依頼者の急いでいるというので、連日来て貰うこととして、関係書類への押印。
なにやら、気に入って貰えたようで、部下を連れて「センセイのお話を聞かせたい」とか。
いくつか質問に答えているウチに、声を揃えて
ですよねぇ~
月末締めの翌々月5日の賃金支払いを「いけない」としたとき。
あまりに揃っていた上、大きな声だったので、びっくりして引いてしまった。よくよく調べると直ちに労基法違反ともいえないようなのだが、本来的によろしくない。
なにより、こんな締め支払いのケースは派遣でしか、いまだお目にかかったことがなく、力関係で従わざるを得ないとはいえ、このような悪質な派遣先などつきあう必要もないだろうと考えているので、「いけない」と言い切ってしまう。
大丈夫かなぁ~と思うほど、素直な経営者なのだが、素直なので私の方も気分はよい。私の所へたどり着く前に、いろいろと手痛い経験をされているようだが、素直だし、根が真面目そうだし、なんとか成功してもらいたい。
と、この来客との打ち合わせも終了し、やれやれと思っていたところへヌっと現れたおじさん。

あ~!

もう一件約束があったんだ。

このおじさんもかわいそうな方で、3つ前のエントリーの「お金と機会」に紹介している、ひどい日本人経営者のあと、一肌脱ごうとしている方。
こっちを選択しようとするとある障害が、あっちを選択しようとすると別の障害が、そっちを選択してもやっぱり障害が・・・と打つ手なし。

結局、私が携わることは出来ないけど、違法状態でも今は力を蓄えるかもしくは一肌脱ぐのをあきらめるかしかないと結論。
考えてみるとの言葉を残して帰られた。

急いでいる、と言われるとなんとしたい。
と、スケジュールを調整しようにも、金曜日の午前中までになんとか目鼻を付けないと、その後は来週の木曜日まで進められない。
ので、この時間までてきぱきと処理。

あまり早く処理すると、「ありがたみ」に欠けるんだよなぁ~。

でも、相手にはどれだけ時間がないかなんて分かって貰えないし。

一つは来週木曜日過ぎにと約束していたモノもあるし、これは少し寝かせようっと。熟成して美味しくなるようにw

今日はいろいろな立場の人と会って、とても疲れてしまった、と感じていたが、一つには本日受託したほとんどが処理できてしまったことと一つにはこのエントリーで紛れた気がする。
ストレス発散の場なんだな。

明日の予定は、信用金庫さんに相変わらず調子良いよの報告と金貸しての打ち合わせのみ。伝達研修の資料も本会へ送らなきゃ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。