スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁護士さんはもっとドライ

労働局企画室の担当者から出た言葉。

社労士さんの場合、もうちょっと当事者意識が強いというか・・・
と語尾を紛らわせました。
弁護士と主張のやりとりをしていると、手紙の上では、ミスしてもしれっとしてる。

労基法の解釈や手続きなどでは、勘違いも含めて、「こうなんじゃない?」と私が言うと、「そんなんでいいの?」と社労士仲間。
私の場合、勘違いも少なくないので、「そんなんで」は良くないケースもあるのだが、こと紛争においては「そんなんでいいの?」という取り組み方が良くないように感じられてきた。しれっとした返事を見て。

いや、もちろん、紙の上のことなので、本人は真っ赤な顔をしているかもしれないが、そんな雰囲気はあまり感じられなかった。
「これこれこういうわけで削除漏れしていました」とミスについては書いてあったが、(そうかそうか、そういうわけだったのか^^)と事情を察して許しちゃいけないんだろうなぁ、きっと。

こんな法解釈をするような輩とは話できない!人に向かってこんな手紙を送るのに、見直しもしないなんて誠意がないのではないか!』とか言って、席を立つぐらいのずうずうしさがあっても良いのだろうか?

企画室の担当者に(どうしたらよいかと)質問をしようとしても、(こういう姿勢が代理人ではいけないんだろうなぁ)と口がつぐんでしまう。

適性という意味では、おれんじえすあーるさんのブログに登場した「ゴールドカラー」と自称するような輩なんかだと、適性がとてもありそうな気がしてきた。この分野においては、割り切るしかないか。
「特定社労士同士のあっせん」を夢見る(もちろん、勝つのは私w)のだが、そうなると、友達なくしそうだなぁ・・・

ただ・・・「特定社労士同士のあっせん」は夢でいられそうなので、友達もなくさずに済みそうではあるのだけれど・・・
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。