

やっぱりセクハラって、いかん

今年の4月1日の男女雇用機会均等法改正を機に、顧問先へ一斉にアナウンスした。

セクハラは未然に防がなければイカンo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

セクハラからは出来るだけ距離を取っておかなければo(怒`・ェ・´)ノ イカン!!
アナウンスしたのは、初期段階で対応を取れるように、ウチが相談窓口を受託するというモノ。

プライバシーや相談者の気持ちに配慮して、なにより、実効的な対策が打てるよう、依頼される顧問先には、相談者が拒否したら氏名や内容は(顧問先といえども)明かしませんよの承諾を得ている。

出来る社員は明るい、というイメージがある。
その出来る社員の軽い冗談が、セクハラと受け取られたら・・・

会社はなんらかの処分をしないといけない。

何らかの処分をすると、出来る社員のモチベーションが下がるかもしれない。

対応を取ることで、被害者が会社に居づらくなることも避けねばならない。

どぉすりゃいいんだ?ってな状況に陥ることになる。

だから、セクハラはいかんし、できるだけ遠ざけておかなければいけない。


アナウンスしたが、手を挙げてくれた顧問先はわずか。
そのうちの1件でセクハラっぽい問題が・・・


事件の内容としては、間違いなく不○解○だが、労働者側の大きな失点もあり(かつ私のアドバイスが功を奏してw)不○解○だけで展開するには困難な内容。

そこへ無理矢理セクハラを絡められてきた。

セクハラヾ(・∀・。)ノダ-!!!!と言われて、対抗できますか?
論理的な反論が(ほとんど)きかないのだから。

セクハラを受けたと主張する日付も人間関係が崩れ始めている時期。

単に嫌いになっただけじゃないのかよぉという言葉が頭の中をぐるぐる回る。けど、言葉に出せない。

こうなるから、セクハラへの注意を喚起してきたのに・・・

ナンデモ解決sharocマンwが絶体絶命のピンチに陥る、必殺技が出せなくなる、だから「イカンよ!」を警告してきたのに。

土俵の真ん中でがっぷり四つの膠着状況に、よこから脇をくすぐられるような、そんな感じ。

事業主側からの申請によるあっせんでの解決を狙うのだが、相手が乗ってくれるかなぁ?


そうそう、相談窓口の受託のため、ウチの女性職員にはセクハラ研修を施しました。
だから、ウチでは絶対にセクハラできません。怖くってw
職務中のエロ動画も女性職員の目にとまらぬよう、隠れて(ry

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
