スポンサーサイト


電子化 進むかな?

昨日のPCに続いて、本日は社労士ソフトが届いた。

びんぼ事務所なので、あまり金は掛けられないと、費用対効果が高そうな、セルズの「台帳」というソフト。
ネットワーク対応の保守契約をつけて、しめて15万円ちょっと。

仲の良い友人が使用しているというので、見せて貰ったりと3~4ヶ月逡巡して、「弥生 人事給与」の後押しを受けて購入を決意(’▽‘;;アラ?

早速、インストールしてみました。
6台のPCへインストールし終わったところで、ファイルの共有をこれはどうやるんだ???とマニュアルを読み返したところ、ガ━━Σ(;´_ゝ`)━━ン サーバー1台へインストールして、子機は子機からサーバーのファイルを立ち上げて、ぽちっとな、でいいんじゃぁ~~~~ん;;;

ネットワーク対応といっても、「なんちゃって」なので、一度に二台で使用できないところがミソ。
ま、その程度が私の理解の範囲なので、しばらくはこれでいいやヽ( ´ ▽ ` )ノ 

まずは今のデータを台帳へ移すところから始めなきゃ。


今夕、A社の社長さんが来所。
社交辞令だと思ってた、講師を頼みたいというもの。
経営者の集まりだから、経営者向けのテーマでなんでも構わないというので、ちょうど先週仕上げた、小冊子の内容で良ければと引き受けました。
平均、40名ほど参加されるとのこと。
小冊子、どうしよう・・・?
自分で作るか、業者へ依頼するか。

建設業許可案件のK社のSさんから電話あり。
業務を進めるのが、不安な案件だったのだが、Sさんと話せて、安心して進めることができるようになった。

そうだ!
昨日、T社の社長からの電話で、支配人を雇用したいから労働条件通知書を作るために明日来て欲しいとのことで、今日、10時に出かけていきました。
ところ、面接というか、社長とその人のやりとりがかなりシビアな様子。
社長にとっても、新事業進出を任せる人物だから、シビアな質問をバンバンぶつけているのだろうなぁと横で感心しきりの私。
普段、柔らかな話し方の多い社長がここまでいうか?(血が上ったときの別の姿も知っているが、冷静な態度でここまで?)と思っていたら、30分が経過する頃、なんか話がおかしい・・・?

結局、その支配人、不採用でした。
社長にとってみたら、最後のチャンスを与えたのかもしれないが、そこでミスしたのだからしょうがない。そのことは。(-ω-;)ウン


σ( ・_・)オレは?


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

おじゃま致します。

 思わずパソコンを前に、大笑いしてしまいました。
 こちらもつい先日契約書の件で似たようなことがありまして…
 ホント「で、わたくしは?」でございました~^^;
 

コメントありがとうございます^^

時間があるときなら、「これで顧客満足度上げられたかな?」などと、自分を納得できるものですが、そうでないときとなると・・・・
(。-д-)(-д-。)ネェー

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
