スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント御礼&アプリ

ふとっちょえすあーるさん
二週間以上前のコメントありがとうございます^^

筆無精?タイプ無精をお許しください。

専門化・・・やってる内になんとなく、これが専門という分野が出来、いつのまにか売上>会費の状態になったので継続しております。若手行政書士と話していても専門を持たなければダメというプレッシャーにあっているようですが、売れていない行政書士だといつの間にか専門が出来ていくもんだよなどと励ましなのか遠吠えなのか分からぬエールを送っていますw

でも、我が会では、再登録するには相当の勇気がいる入会金ですね。
かなりの参入障壁になっているなぁとは感じています。


ところで・・・iPhone5の発売が現実味を帯びてきたところで、ふとっちょさんも検討されているような発言をどこかで見たことも、このスレを立てた理由の一つ。

ちょいとまとめをしておきましょうということで・・・

【iPhone(又はiPad)を入手する前に、準備しておくといいこと】
これは、かなり私がGoogleマンセーだということを割り引いていただいて良いのですが
・Gmailの利用
・Googleカレンダーの利用
・Dropbox又は、及びEvernoteの利用

があると、購入して損した感はかなり抑えられるはず。

【使用している機能・アプリ】
頻繁
・メール
・カレンダー
・AppBank
・ライフログ系(血圧おやじの健康手帳・MyStats(ともに無料)Cigarettes(有料・タバコカウンター))
・remember the milk(アプリは無料・ただし、有料アカウントにて利用)
・Dragon Dictation(音声認識・無料)
・iPod
・天気系(そら案内・wethernews(ともに無料))

使える
・Dropbox
・Evernote
・無料の手書きノートアプリ(一つはあると便利だと思います)
・G-Whizz! Free(Google+をやるなら、良さそう)
・神アプリ解説(時々、アプリ情報収集に)
・Lyrica(歌詞を無料で表示)
・クックパッド
・デフォルトのマップ

現時点で、びみょ~と評価しているアプリとその理由
・Awsome Note Todoリストとしては、有料にしたせいもありRTMの方が使い勝手がいいような。
・Refiles 800円もしたアプリで、共有カレンダーも見れるのですが、800円の価値があるかびみょ~
デフォルトのカレンダーの習熟が進んでいると、びみょ~感は強くなるような気がします。
なので、慣れない内の購入は吉w
・CamCard名刺認識管理のプロ 使えていないですねぇ、なんででしょう?
・スキャナアプリ全般 何に使うのか、用途不明・・・

基本、ゲーム機に携帯電話もカレンダーもついていて、メールのチェックも出来る、大人が持っていても恥ずかしくない、たまにはiPodで音楽も聴けるし、PVも見れる・・・が私のiPhoneですw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

sharoc<gyouseisyocなこの頃

最近、ICT絡みの記事ばかりw

だからといって、遊びほうけているわけではありません(笑)。
ちゃんと仕事もしています、会の仕事も少なくないけど;;;;

6月にドラマチックなことが我が身に起きて、その後、時間が出来そうだと算定をかいくぐりながら動いてみたら、当てにしていたsharocな仕事ではなく、gyouseisyocな仕事が立て続けに入り、それに追われています。
gyouseisyocな仕事は残念ながら十分な仕事量がなく、なかなか職員へ譲るわけにもいかず、結果、私が実務をする事が多いのです。
sharocの仕事のような継続するものよりもgyouseisyocの仕事のようなちゃんと終わりのある仕事の方が適性はあるのかなぁと思いつつ、儲かるか?というとそうでないような。
また、これが終わったらその後、暇になるなぁ~~~~という恐怖感が尋常でなくw
売上のある仕事に追い立てられている割に心が安まらない。

そんな中sharocな仕事でもなかなか歯ごたえのある仕事をしていますv
○○の△疾患の労災の審査請求
 ↑ここもオープンにしたいけど、進行中ということもあり自粛しますが、○○のところも
社労士だったら聞きたいんじゃないかなってバリューのありそうな単語が入ります。
△は簡単に当てられそうな言葉が入ります。

個人情報の開示請求をしたら、1000円ちょっとで500ページ余の資料が届きました。
1枚2円ちょっとって、コピーする人件費を考えたら、送料も含めて大赤字=税金を無駄に使わせてしまったなぁと複雑な気分になりました。

地元の労基署にも「審査請求の一般論」を聞きに行き、やっぱりかなり難しそうと身構えた割に、調べていくとひっくり返りそうという手応えが出てきた、なかなか希有な案件に会えたのがラッキーかもしれない。

とりあえず、sharocなこの仕事は、今はボールを労働局が持っている状態なので、どんなボールが返ってくるか待っている。
その間にgyouseisyocな仕事をコツコツとこなして・・・

明日は労務が専門の私には珍しく、年金の研修に一日。
かなり良さそうな研修を準備している裏側を目の前に見せられたら、専門でなくても、受けておくかという気にさせられました、これも役得。
恩返しだけでなく、回収もしないとねw

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。